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「Instagram」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 27ページめ

ハッシュタグ投稿から、インスタントウィン、Instagram APIを活用したなど、Instagramを活用したキャンペーン事例を紹介。企画案などに取り入れやすい有効な手法やアイデアもあわせて解説いたします。

アレンジレシピ食べたいのはどちら?キャンペーン


アレンジレシピ食べたいのはどちら?キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

①「BOURBON(ブルボン)【公式】」Instagramアカウント(@bourbon_jp)をフォロー
②「BOURBON(ブルボン)【公式】」Instagramアカウントの対象ストーリーズ投稿からあなたが食べたい「ルマンド・ひとくちルマンド」のアレンジレシピを選んでアンケートに回答
③ 当選の方のみキャンペーン期間終了後「BOURBON(ブルボン)【公式】」Instagramアカウントからダイレクトメッセージが届く。

当選した方には、中村倫也さん演じる#ルマンド男子とお揃いのエプロンが当たる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

# あたらしいハロウィンはじめよう。キャンペーン

<a href=”https://hnhs.info/” target=”_blank”>https://hnhs.info/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「#ハッピーハロー上腕二頭筋」のハッシュタグをつけて投稿いただいた方の中から抽選で新発売のプロテインパンケーキとハロウィンマスクをプレゼント
インセンティブも応募内容も面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「#はじめてのヒルクライム」応援キャンペーン

<a href=”https://www.cyclesports.jp/news/others/30516/?all#start” target=”_blank”>https://www.cyclesports.jp/news/others/30516/?all#start</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
ヒルクライムにまつわる“はじめて体験”を写真と文章、そして2つのハッシュタグ「#はじめてのヒルクライム」「#アミノバイタル」とともに投稿
アミノバイタルにまつわる景品が当たる

facebook、twitter、instagramで応募でき、キャンペーン内容が面白い。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

食品ロス、おいしく減らそうキャンペーン

<a href=”https://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20201019575769.html” target=”_blank”>https://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20201019575769.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
 インスタの公式アカウント(@econyan_niigata)をフォローし、写真へのコメントとハッシュタグ「#ぜーんぶおいしく食べきり隊」を付けて投稿する。応募期間は来年1月31日まで。キャンペーン参加者から毎月5人に県産果物・野菜を賞品として贈る。
インセンティブが面白い。Instagramで実践するのはカタログ効果もあるのでいい
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>
 

ピュアオイル アルガンブレンド ローズの香りプレゼントキャンペーン

<a href=”https://www.topvalu.net/geo_organics/campaign_2nd” target=”_blank”>https://www.topvalu.net/geo_organics/campaign_2nd</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
イオンのプライベートブランド「TOPVALU(トップバリュ)」では、女性らしい、落ち着きのある甘い香りに仕上げたピュアオイル アルガンブレンド ローズの香りを期間中、合計40名様にプレゼント。
その後モニターとして感想を投稿する

モニター系のキャンペーン。Instagramでやる
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>