iiiwate“いい岩手”キャンペーン
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/10/08)
ハッシュタグ投稿から、インスタントウィン、Instagram APIを活用したなど、Instagramを活用したキャンペーン事例を紹介。企画案などに取り入れやすい有効な手法やアイデアもあわせて解説いたします。
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/10/08)
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/10/06)
<a href=”https://www.aomori-ringo.or.jp/campaign2020/” target=”_blank”>https://www.aomori-ringo.or.jp/campaign2020/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
青森県りんご対策協議会では、青森県産りんごプレゼントキャンペーンを実施中です。皆さんが青森りんごを楽しむ様子を写真に撮ってInstagramに投稿。全応募作品の中から抽選で毎月5名様に旬の青森りんご5キロを、りんごを使った料理投稿の中から毎月5名様に旬の青森りんご10キロ、りんごを楽しむ様子が一番伝わった作品をお送りいただいた方 毎月1名様に青森りんご夢の詰め合わせをプレゼント
リンゴを使ったInstagramの写真投稿キャンペーンで、リンゴは写真ばえしやすく可愛いので、Instagramを上手に利用していると思った
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/10/06)
<a href=”https://sapporo-1ban.com/henai/” target=”_blank”>https://sapporo-1ban.com/henai/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
TwitterまたはInstagramでサッポロ一番公式アカウントをフォローし、サッポロ一番に関するあなたの偏愛を教えていただいた方の中から抽選で25名様に、サッポロ一番オリジナルどんぶりセット(4種)とサッポロ一番4商品セット(しょうゆ・みそ・塩・ごま 1個✕4種類)をセットにしてプレゼント
文章投稿型で、打ち出しが面白い。内容も面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/10/06)
<a href=”https://www.thailandtravel.or.jp/news/76541/” target=”_blank”>https://www.thailandtravel.or.jp/news/76541/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
タイ国政府観光公式Twitterアカウント、Instagramアカウント、またはFacebookアカウントをフォローし、STAMPさんがアレンジした「ぞうさん」を活用した動画を投稿。最優秀賞に選ばれた方に、ペアで行くタイ バンコク+カンチャナブリー4泊5日パッケージツアーが当たる。
動画の投稿系で、ハッシュタグの使用投稿する動画自体のコンセプトも面白く、インセンティブも面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/09/29)
<a href=”https://www.kirin.co.jp/products/softdrink/gogo/design/2020autumn/” target=”_blank”>https://www.kirin.co.jp/products/softdrink/gogo/design/2020autumn/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「キリンビバレッジ♪」公式Twitterアカウント(@Kirin_Company)または「キリンビバレッジ」公式Instagramアカウント(@kirin_beverage)をフォローし、「#夢の午後ティーパーティー」をつけて、「午後の紅茶 ディズニーパーティーデザインボトル」の写真を投稿し、好きなデザインボトルを選び、組み合わせることで、キャラクター同士が乾杯しているシーンや、好きなキャラクターの集合など、自分だけの「#夢の午後ティーパーティー」を完成させ楽しむ
写真投稿するのでハッシュタグ検索した時に他の人の投稿が観れて購買いよう句をそそるきっかけになる
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>