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「Instagram」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 25ページめ

ハッシュタグ投稿から、インスタントウィン、Instagram APIを活用したなど、Instagramを活用したキャンペーン事例を紹介。企画案などに取り入れやすい有効な手法やアイデアもあわせて解説いたします。

グリコワゴン みんなの「新たなチャレンジ」キャンペーン

<a href=”https://www.glico.com/jp/health/contents/wagoncp01/” target=”_blank”>https://www.glico.com/jp/health/contents/wagoncp01/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
キャンペーン期間中、子どもたちが「コロナ禍でも新しいことにチャレンジして出来たこと」が伝わる楽しい画像とチャレンジ内容に関するコメントを、TwitterまたはInstagramに投稿すると毎週30名にグリコワゴンBOXをプレゼント
エピソード投稿系
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

マルコメ糀甘酒和食フォトコンテスト


マルコメ糀甘酒和食フォトコンテスト

キャンペーン概要と特徴

こちらはマルコメより開催されているマストバイキャンペーン。
発酵食品や米飯を中心として、栄養バランスに優れている日本の伝統的な食文化「和食」。
そんな和食を楽しむ「和食の日」の特別企画として、SNSフォトコンテストを開催。
マルコメ糀甘酒を使った和食料理をSNSでアップし、Twitter、Instagramのいずれかで写真を投稿。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

#チーズ愛を詠む プレゼントキャンペーン


#チーズ愛を詠む プレゼントキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらは雪印メグミルクより開催されているキャンペーン。
Twitter、またはInstagramで雪印メグミルク公式アカウントをフォロー
#チーズ愛を詠む をつけて一句詠む
チーズ愛を五・七・五 川柳で一句詠み応募完了

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

MAISON LEXIA ハンドクリームプレゼントキャンペーン

<a href=”https://www.5daysfroschcp.com/” target=”_blank”>https://www.5daysfroschcp.com/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
食器用洗剤「フロッシュ」を5日間使用した感想をInstagramまたは応募フォームから投稿。計200名様に手肌ケアグッズ(肌MAISON LEXIA ハンドクリーム、OSAJI ハンドリフレッシャー、またはMOLTON BROWN MOLTON BROWN)をプレゼント。
自社商品を使って貰えるマストバイキャンペーン
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【キユーピー】キユーピー ドレッシング(2本)をプレゼント


<a href=”https://community.lavida.jp/kewpie-page/VegetableCP2010?_tid=community_top_module_carousel_17” target=”_blank”>https://community.lavida.jp/kewpie-page/VegetableCP2010?_tid=community_top_module_carousel_17</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
毎日の料理や食卓をもっと楽しくするキユーピーのコミュニティ「おはなしダイニング」では、あなたの「おすすめかぼちゃ料理」をご投稿いただいた方の中から10名様に、 キユーピー 5種の野菜ドレッシング(180ml)とキユーピー テイスティドレッシング 黒酢たまねぎ(210ml)をプレゼント。
キューピーのコミュニティ「おはなしダイニング」の宣伝にもなり、かぼちゃ料理のレパートリーが増える。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>