n2p blog

「Instagram」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 24ページめ

ハッシュタグ投稿から、インスタントウィン、Instagram APIを活用したなど、Instagramを活用したキャンペーン事例を紹介。企画案などに取り入れやすい有効な手法やアイデアもあわせて解説いたします。

「バラ・花時間&大小の花器セット」プレゼントキャンペーン

<a href=”https://www.instagram.com/hanajikan_magazine/” target=”_blank”>https://www.instagram.com/hanajikan_magazine/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
インスタグラム
① 『花時間』公式アカウント(@hanajikan_magazine)のフィードから「バラ・花時間&大小の花器セット」プレゼントキャンペーンの告知ポストを、ご自身のフィードにスクリーンショット&ポスト、もしくはリポスト。
②その際、「#花時間2021秋冬」「#花時間ローズ」「#ローズギャラリー」、3つのハッシュタグを投稿文につけて、エントリー完了
ツイッター
① 『花時間』公式アカウント(@hana_jikan)をフォローする。
②「バラ・花時間&大小の花器セット」プレゼントキャンペーンの告知ツイートをリツイート(RT)すれば、エントリー完了

・バラ≪花時間≫5本(スプレー咲き、桜ピンク色)
・花器≪グラース≫大小各1個
以上のセット(販売価格5万4000円(税別)相当)が、インスタグラムから1名様、ツイッターから1名様に、抽選で当たる
インスタとツイッターを両方使用していて、応募方法が面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

今年も1年ありがとうございました!Instagram限定大感謝キャンペーン!

<a href=”https://www.sapporobeer.jp/campaign/mediag/instagram/201119/” target=”_blank”>https://www.sapporobeer.jp/campaign/mediag/instagram/201119/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
サッポロビール Instagram公式アカウントをフォローし、「2020年の締めくくりに飲みたいお酒」をコメントしてください。抽選で30名様にヱビスビール、•サッポロ生ビール黒ラベル、•サッポロ GOLD STAR、及び•サッポロチューハイ99.99クリアレモンの350ml缶を6本ずつセットにしてプレゼント
エピソード投稿に近しい。コメントを投稿するだけなのは珍しい
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

11月11日は、「くつしたの日」キャンペーン

<a href=”https://www.fukuske.com/” target=”_blank”>https://www.fukuske.com/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
① @fukuske_press又は、@fukuske_staffをフォロー
②開催期間中に、ご自身のInstagramアカウントにて、お気に入りの靴下の写真か動画を「#fukuske」 と「#くつしたの日」をつけて投稿。
≪A賞≫ 1名様 福助公式オンラインストアで使える11,111円分のクーポン
≪B賞≫ 11名様 靴下2足組セット(サイズは23~25㎝、25~27㎝のセット。
が当たる
打ち出しが面白いハッシュタグキャンペーン
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

#MYソトレシピ大賞2020

<a href=”https://sotorecipe.com/magazines/137” target=”_blank”>https://sotorecipe.com/magazines/137</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
ソトレシピの公式InstagramまたはTwitterアカウントをフォローし、 2020年につくったBBQやヤマ飯などのキャンプ料理の画像や動画に「#MYソトレシピ2020」をつけて投稿すると豪華なキャンプ料理アイテムが当たる。また、最優秀賞の方はソトレシピ上でご自身のキャンプ料理レシピを公開できる「ソトレシピシェフ」に任命される
WEB限定コンテンツのインセンティブとコンテスト系しき
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

『#いえハピ』フォロー&投稿キャンペーン

<a href=”https://homes.panasonic.com/fair/iehapi/” target=”_blank”>https://homes.panasonic.com/fair/iehapi/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Instagramの当社公式アカウントをフォローの上、“おうち遊び”をテーマに何気ない毎日の中で「しあわせ」 を感じる写真をハッシュタグ「#パナソニックホームズ」と「#いえハピ」に加え、希望する賞品のハッシュタグ「#テントor #グリル」を付けて投稿する。抽選で特賞「おうち遊びが楽しめるテントまたはグリル」を各30名に、さらに特賞に外れた中から抽選で100名にQUOカードPay(1,000円分)をプレゼント
写真が映えやすいInstagramでのキャンペーン
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>