n2p blog

「自治体」関連の特徴的なキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 12ページめ

自治体や官公庁などで実施された特徴的なキャンペーン事例をまとめてご紹介します。地域への愛着度の向上や啓蒙に貢献しているものまで、有効的なマーケティング手段・アイデアも解説いたします。

静岡県の魅力でボケてキャンペーン / 痛快!静岡県

tsukai-shizuoka_jp_boke_index_top

キャンペーン概要と特徴

静岡県によるキャンペーン。画像に対してボケを入れるWebサービス・boketeとのコラボ企画で、渡部陽一さんを起用した写真や、静岡県にまつわる写真に対して、ボケを入れることで、応募が完了する。優秀者には、名産品等がプレゼントされる。
そのままでも十分参加しやすいキャンペーン内容ではあるが、既存サービスとの連携によって参加ハードルが下がっている。投稿例が数多く掲載されており、コンテンツ最下部の静岡県に関するウェブサイトへの導線が見難くなっている点は気になる。

制作的大変そうなところ

キャンペーンその1に関して、せっかくボケが選べるのに、あまり面白くないのを載せているのか。
ハードルを下げるためか。

スマートフォンでの特徴

ユーザーエージェントによる振り分け
tsukai-shizuoka_jp_boke_index_top_sp