みんなでクラッシュ! 氷結®ゲット|キリン
更新日:2025.01.09 (公開日:2016/07/21)
Facebook(フェイスブック)のログイン認証やAPIを活用したキャンペーンなど、Facebookを活用したキャンペーン事例を紹介。企画案などに取り入れやすい有効な手法やアイデアもあわせて解説いたします。
更新日:2025.01.09 (公開日:2016/07/21)
更新日:2025.01.09 (公開日:2016/07/21)
更新日:2025.01.09 (公開日:2016/07/08)
更新日:2024.05.28 (公開日:2016/07/08)
http://panasonic.jp/fudan/love/dress/
Panasonicによる自社製品のPRのための動画キャンペーン。洋服に纏わる話を用いて、洋服を劣化させない洗濯機の必要性に訴えている。
薄い色合いが多用されており、洗濯の清潔さや物語の清廉さが見て取れる。
服を持たせる洗濯機という着地に対して丁寧にストーリーを作っているという印象。
その他LOVEシリーズも同様のコミュニケーションだが、
どれも丁寧に作っている。
更新日:2024.05.28 (公開日:2016/07/08)
http://www.kfc.co.jp/campaign/redhot2016/index.html
ケンタッキーフライドチキンによる自社製品のレッドホットチキンのPRキャンペーン。レッドホットチキンのPR大使を争っていた2名の内、大使となった人物を紹介している。
赤黒く、香辛料がイメージされ辛そうである。