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電化製品に関するキャンペーン事例一覧

電化製品に関連するキャンペーン事例を紹介しております。

MAX MOTOR DREAMS

http://fordmaxmotordreams.com/

キャンペーン概要と特徴

Ford社による自社製品PRのためのオープンキャンペーン。車内に搭載できる最新式ベビーベッドをサイトと動画で紹介をしていて、何か要望を答えると抽選でこの商品が当たるというもの。
サイト、動画からも最新の技術が搭載されていることが伝わる。清潔感、透明感が重視されて作られているなという印象。

制作的大変そうなところ

スマートフォンでの特徴

撮って、当てよう!サーモスサプライズキャンペーン


http://www.thermos.jp/t-surprise2017/trickphotocp/

キャンペーン概要と特徴

ステンレス魔法瓶で有名なTHERMOSによる写真投稿キャンペーン。トリックフォトをハッシュタグをつけてツイートすることによって商品が当たるというもの。
トリックフォトはアイディア次第で不思議で面白い写真が撮れるため、それを大喜利系のキャンペーンとして活用したパターン。アイディアが思い浮かばない人用にトリックフォトフレームを用意してあり、多くの人が参加しやすいようにしている。

制作的大変そうなところ

トリックって驚くよね、サーモスも驚くほどすごいんだよ、がちょっとだけ遠い気がする。
昨今の写真のとり方みたいのをトリックフォトっていう名前にまとめたのはちょっと良い。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

Join The Movement: California Energy Heroes | Energy Upgrade California®

http://energyupgradeca.org/

キャンペーン概要と特徴

Energy Upgrade California によるエネルギー資源保護のためのオープンキャンペーン。日々の環境保護活動で自分が行っているものを選択し、登録できる。
サイトのの背景映像が環境保護会議の様子、日々の節約の様子、街の灯などエネルギーに対する様々な尺度の様子を見せようとデザインされていて、字も読みやすい。また差し色のオレンジがうまく使われている。

制作的大変そうなところ

スマートフォンでの特徴

WALL FOR ONE あなたのウォールを、貸してください。


https://n-d-f.com/spp/fb/

キャンペーン概要と特徴

飼い主のいない動物たちを支援する「セーブペットブロジェクト」のキャンペーン。Facebookの投稿を一週間貸し出し、ユーザーにペットの里親探しを手伝ってもらうというもの。
このキャンペーンはユーザーには具体的なインセンティブはなく、ユーザーの完全な善意に委ねられたもの。そのためサイト構成は非常にシンプルになっている。

制作的大変そうなところ

衝撃的なキャンペーン。
わざわざ自動投稿にしなくても、シェアする内容が並んでいるで良かったのではないか。

スマートフォンでの特徴

ユーザーエージェントによる振り分け

あなたの撮影したドローン空撮写真がカレンダーに! 5/1作品募集開始!


https://www.dronemarket.jp/contests/impress_dronecal2018

キャンペーン概要と特徴

doのドローンビジネス向けプラットフォームとして公開された「drone market β版」のキャンペーンサイトで、全国のドローンパイロットから空撮写真を募集し、それらをまとめたカレンダーを作るキャンペーン。
DJIの低価格なドローンにより普及を見せているドローンユーザーを対象にしている。全国のドローンユーザーの技術を活用して1つの作品を作るという取り組みが面白い。サイトデザインもスクロールによって背景の写真が変わり、壮大な自然を撮れるドローンの魅力を伝える。

制作的大変そうなところ

非常にハードルは高いが集められた動画が見たい!と思わせる。結果発表を待て。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応