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電化製品に関するキャンペーン事例一覧

電化製品に関連するキャンペーン事例を紹介しております。

おうちで一緒に♪手作りアイスを楽しもう!キャンペーン | Haier ~ハイアール~


http://www.haierjapan.com/2018/campaign/ice/

キャンペーン概要と特徴

Haierの商品Ice DeliのSNSシェアキャンペーン。X(Twitter)では引用RT、InstagramではいいねをすることでIce Deliが当たるというもの。
通常のRTではなく引用RTをさせることで、何らかの感想を投稿させるというという方式。引用RTで応募というケースはなかなか珍しいと思った。対してインスタグラムはいいねだけで応募できるという参加ハードルの低さですごい。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

日産:#cubeのしっぽ [ cube ]


http://www2.nissan.co.jp/SP/CUBE/SHIPPO/

キャンペーン概要と特徴

日産の自動車ブランド「cube」のキャンペーン。cubeのバックドアノブを「しっぽ」と見立てて、「しっぽ」のデザインをカスタムできるステッカーがプレゼントされる当キャンペーン。「しっぽ」のデザインはオリジナルのものからコラボしたものまである。
SNSシェアによって応募をするタイプのキャンペーンではないが、ハッシュタグがキャンペーンのタイトルになっている、SNSを意識したもの。バックドアノブという目立つ部分ではないものの、ワンポイントでおしゃれにできる部分を手軽にカスタマイズできるようにするというアイディアがすごい。オリジナルデザインはもちろん良いが、コラボ相手もインターネットユーザーを中心に人気な「けものフレンズ」の他、現在放映中のピングーやウルトラマンなどいずれも個性的かつ可愛いコンテンツとコラボしており、世界観を壊さずに話題性も十分で素敵なキャンペーン。キャンペーンサイトもとても見やすく、必要十分な情報を綺麗にまとめており好印象。

スマートフォンでの特徴

フォルダによる振り分け

#型破る|Audi Q2


https://q2-katayaburu.jp/

キャンペーン概要と特徴

自動車メーカーのAudiによるX(Twitter)キャンペーン。公式アカウントをフォロー&RTでAudi特製の「餅つき臼&杵セット」が当たるというもの。
車メーカーが「餅つき臼&杵セット」をプレゼントするギャップがとてもインパクトがある。公式ページでは大きなシーソー型の装置を車が前後することでおおきな餅をつくシーンが収められた映像が公開されており、非常に印象深い。ある意味バカパク的なないようなのにサイトデザインは非常にスタイリッシュなパララックスと色使いでかっこいい。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

Galaxy #NoteMe キャンペーン | Event | Discover – Galaxy Mobile Japan 公式サイト


http://www.galaxymobile.jp/discover/event/noteme-note8/

キャンペーン概要と特徴

Samsungの新商品「Galaxy Note8」の写真投稿キャンペーン。写真を投稿すると、プロの著名イラストレーターが写真に絵を加えてアレンジしたものを作ってくれるというもの。
Instagramのフォロワーが多いイラストレーターを多く起用しており、Instagramを通じた拡散も狙っている上手なキャンペーン。新商品「Galaxy Note8」の特徴とポテンシャルと伝えるキャンペーンでとても平和で良いと思った。

制作的大変そうなところ

普通の写真がかなりゴキゲンになっている!ペンの強さを訴求できてて素晴らしい。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

SkyPixel – Connecting Creativity


https://www.skypixel.com/events/videocontest2017

キャンペーン概要と特徴

Phantomシリーズでドローン市場の大きなシェアを占めているDJIが運営する、空撮写真のSNSである「SkyPixel」による空撮コンテストのキャンペーン。募集されているテーマに合わせた映像を応募し、グランプリに選ばれると豪華な商品が当たる。
低価格化が進み、法も整備されつつあるため非常に作品が増えているドローンによる空撮。グランプリの審査員には非常に著名な空撮監督らが名を連ねており、非常に名誉ある賞となっている上、ドローンやカメラの他旅行などが商品になっているなど、規模の大きいものとなっている。

制作的大変そうなところ

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応