ニッパーの日(2/8) #ニッパーのお友達 募集!みんなの愛犬を投稿して耳をふさがないイヤホン「HA-NP35T」をGETしよう! | キャンペーン | Victor
更新日:2024.05.28 (公開日:2023/03/10)
キャンペーン概要 | 愛犬の写真を撮影し指定ハッシュタグをつけてInstagramに投稿すると応募完了 |
インセンティブ | 耳をふさがないイヤホン「HA-NP35T」/ニッパーのステッカー |
使用SNS |
キャンペーンのポイント
———そういえばビクターってロゴの横に犬いるなあ、と思って調べたところ、絵画『His Master’s Voice』のモデルとなったニッパーという犬で、蓄音機に耳を傾けるニッパーを描かれていてそれがそのままビクターのトレードマークとなっているらしい。さらに耳をふさがないイヤホンが犬の耳に見えるというか、犬の耳を意識してデザインされており、イヌホンという愛称で展開されているところから、犬にまつわるデジタルプロモーションとなっています。
——— キャンペーンとしてはシンプルで、愛犬の写真をInstagramにハッシュタグニッパーのお友達とイヌホンをつけて投稿するというもの。UGCキャンペーンとしては王道の流れですが、もっとベタなところで行くと商品を付けた姿をアップみたいな形になってしまうと思うのですが、それだとハードルが高いので、愛犬という撮影したくなるかつInstagramでエンゲージされやすいものをチョイスして、犬=ビクター、犬好きならイヌホン買うよねというストーリーができています。
Shokzとかの骨伝導イヤホンや耳をふさがないイヤホンが各社作られている中、差別化を図る際に犬の耳に似ているを全面に押し出すってのは面白いですよね。愛犬を投稿させる流れで犬好きを囲って、イヌホンの存在を知ってもらったら、かわいいとなるのは当然で、とてもいいストーリーです
スマートフォンキャプチャ
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キャンペーンまとめblog
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