映画「君と100回目の恋」と最新プリ機がコラボ
更新日:2024.05.28 (公開日:2017/03/03)
http://f.msgs.jp/webapp/form/17768_khab_94/index.do
キャンペーン概要と特徴
映画「君と100回目の恋」PRのためのプリクラ機とのコラボキャンペーン。加工機能の一部に映画仕様のものが追加されるというもの。
全体的に若者が好みそうな色合いになっている。
スマートフォンでの特徴
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電化製品に関連するキャンペーン事例を紹介しております。
更新日:2024.05.28 (公開日:2017/03/03)
http://f.msgs.jp/webapp/form/17768_khab_94/index.do
映画「君と100回目の恋」PRのためのプリクラ機とのコラボキャンペーン。加工機能の一部に映画仕様のものが追加されるというもの。
全体的に若者が好みそうな色合いになっている。
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更新日:2024.05.28 (公開日:2017/03/03)
http://ev.nissan.co.jp/ZESP2/TRAVEL/RECRUIT/
日産による自社製品PRのためのオープンキャンペーン。応募した中から抽選で、日産の車を使った旅をプレゼントしてもらえるというもの。
新型車を使用してもらい、旅をしてもらうという視点が新しい。
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更新日:2024.05.28 (公開日:2017/03/03)
http://toyota.jp/vitz/cp/thisisvitz/
トヨタ自動車による自社製品PRのためのオープンキャンペーン。自社製品であるVitzをPRするおもしろくもクールにまとめられている動画や、Vitzのニセモノ画像が載せられている。
車のPRサイトは、なんだかよくわからない幾何学的なグラフィックのカッコよさでまとめられているイメージだが、このサイトは絶妙にユーモアが交えてある。
ごちゃまぜキャンペーンで参加型ではないがコラボなどで導線を作りつつバカパクを散りばめている。
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更新日:2024.05.28 (公開日:2017/03/03)
https://www.cbyge.com/products/c-sleep
「GE」による電化製品「C-Sleep LED Bulb」のブランドサイト。時間帯や、スマートフォンアプリによるユーザーの操作によって、色や明るさを変化させることのできる同製品について、その特徴や、スマートフォンアプリとの統合の様子を提示している。
IoT的な発想によるデバイスながら、テクノロジを脇に置き、「健康な暮らし」を提案している点が特徴。サイトデザインも、PCメインビジュアルの回転する電球や、パララックスエフェクトなど、過不足がない印象。日本の健康志向なスタイリッシュ家電も参考にしたい構成。
シンプルなレスポンシブ&パララックスだがオシャレ。クリエイティブが非常にスマート。特段変わった仕掛けは無いがなんとなく文字が頭に残るのは見せ方が良いからかなぁと。
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更新日:2024.05.28 (公開日:2017/01/20)
株式会社ウィンクルによるブランドサイト。自宅に設置するバーチャルホームロボット「Gatebox」について、特徴や予約方法等の情報が掲載されている。
日本企業による、海外に向けたブランドサイトとしての独自性が特徴。日本的オタク文化を、適切にチューニングして紹介している。スクロールによるキャンペーンサイト上のアニメーションも工夫が凝らされている。
サイトとしては軽量化・アニメーションやアクション等見栄えともに凝っている。オタクっぽさが控え目になっているのはデザインの指向性一手によるものなので、そういう手段として勉強出来る部分が多い。
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