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「日用品」関連の特徴的なキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 14ページめ

ドラックストアやスーパー、ホームセンターなどの小売店で販売される「日用品」に関連する特徴的なキャンペーンを紹介します。新商品に関わる認知拡大施策やマストバイキャンペーン、流通をうまく活かした施策など成功事例もあわせて解説します。

7種の香り サンプリングキャンペーン

<a href=”https://twinings-time2020.jp/lp” target=”_blank”>https://twinings-time2020.jp/lp</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
英国紅茶「トワイニング」の公式アカウントをフォローし、RTしたツイート内の動画をクリックの上、簡単なアンケートに回答すると抽選で当選された方 合計2万名様にトワイニング 7種の香り お試しセットをプレゼント
アンケート回答型。動画キャンペーンも兼ねていて、その場当選型。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

元気ハツラツ!家族で運動会キャンペーン

<a href=”https://www.otsuka.co.jp/orc/undokaicp2020/” target=”_blank”>https://www.otsuka.co.jp/orc/undokaicp2020/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
大塚製薬では、元気ハツラツ!家族で運動会キャンペーンを実施中です。期間中、オロナミンCの公式Twitterアカウントをフォローし、、ご家族で行ったおうちでできる運動会のエピソード・動画・画像をご投稿いただいた方の中から1,000名様に、オロナミンC(30本入り)をプレゼント
エピソード投稿系。運動会のエピソードは面白いと思った。動画と画像を使ったエピソード系は少ない
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

#hadakaraは驚きの泡!キャンペーン

<a href=”https://hadakara.lion.co.jp/cp/2020autumn_cp/” target=”_blank”>https://hadakara.lion.co.jp/cp/2020autumn_cp/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
hadakara(ハダカラ)Twitter公式アカウントをフォローし、動画を最後までご覧の上、4つの選択肢から解答を選んでツイート。正解者の中から抽選で300名様にhadakara(ハダカラ) 泡ボディソープをプレゼント。
動画を最後まで視聴することで権利が得られるので魅力が伝わりやすい
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【マルマン】制定記念スケッチブックやスケッチブックの詰め合わせをプレゼント

<a href=”http://www.e-maruman.co.jp/sketchbookday/” target=”_blank”>http://www.e-maruman.co.jp/sketchbookday/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「マルマン公式Twitter」または「マルマン公式Instagram絵を描くアカウント」をフォローし、スケッチブックに関連した画像をご投稿ください。各賞に選ばれた方に名前入り!制定記念スケッチブック(50冊)やスケッチブックの詰め合わせをプレゼントします。
スケッチブックに関連した画像ならなんでもいいので幅広い画像が集まる
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【イーフローラ】フラワーギフトカード(1,000円分()をプレゼント


<a href=”https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116596” target=”_blank”>https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116596</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
テーマは「マイボスおもしろエピソード」。あなたの職場のボスにまつわるおもしろエピソードをつぶやく
「@eflora_official」をフォローし「#2020ボスデー」をつけてつぶやくと抽選で10名様にフラワーギフトカード1,000円分が当たる。

大喜利に近い?
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>