n2p blog

顧客との関係構築に最適な「クローズドキャンペーン」【最新事例まとめ】 24ページめ

商品購入者や応募者などの限定的な範囲で実施される「クローズドキャンペーン」の事例をご紹介。事例ごとのキャンペーンへの参加条件やそのインセンティブ、LINEやWEBサイトなどの活用例も詳しく解説していきます。

花王×鬼滅の刃「全集中! 年末そうじキャンペーン」

<a href=”https://www.kao.co.jp/osouji/” target=”_blank”>https://www.kao.co.jp/osouji/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「全集中! 年末そうじキャンペーン」の主な内容は、商品の購入レシートを撮影して応募する「『鬼滅の刃』オリジナルグッズが当たるキャンペーン」、Twitterでそうじ完了報告をすると、特典としてオリジナルポチ袋がもらえる「年末そうじ任務に挑戦!」、対象商品にカメラをかざすと鬼滅の刃のキャラクターが出現する「鬼滅の刃AR キレイなお家にキャラクターを招待!」
また、対象商品を税込700円以上購入した人の中から抽選で計1500人に「鬼滅の刃」グッズをプレゼント

インセンティブが豊富で、キャンペーンそのものもかなり面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

マルコメ糀甘酒和食フォトコンテスト


マルコメ糀甘酒和食フォトコンテスト

キャンペーン概要と特徴

こちらはマルコメより開催されているマストバイキャンペーン。
発酵食品や米飯を中心として、栄養バランスに優れている日本の伝統的な食文化「和食」。
そんな和食を楽しむ「和食の日」の特別企画として、SNSフォトコンテストを開催。
マルコメ糀甘酒を使った和食料理をSNSでアップし、Twitter、Instagramのいずれかで写真を投稿。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

「ごはんがうまい」からうまい!振る米キャンペーン


「ごはんがうまい」からうまい!振る米キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらはハウス食品より開催されているキャンペーン。
レシートに記載されている購入店・購入日・商品名・数量を〇で囲む
レシートを写真撮影して保存
レシートの写真、その他の情報を入力し「登録ボタン」で完了

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

宴だ!みんなで囲もう!プレゼントキャンペーン


宴だ!みんなで囲もう!プレゼントキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらは日本ハムより、ワンピースとコラボしているマストバイキャンペーン。
「ニッポンハムグループ公式アカウント」を友だち追加
LINEのトークルームに立ち上がる応募画面にレシート画像をアップロード
希望する賞品コースを選択して応募完了

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

日清ヨーク ピルクル イケボにときめく ロマンチック・ストーリーキャンペーン


日清ヨーク ピルクル イケボにときめく ロマンチック・ストーリーキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

日清ヨーク「ピルクル」シリーズのキャンペーン特別パッケージを購入し、パッケージについている二次元コードを読み取るか、特設サイトにてアクセスコードを入力することで、CV (=キャラクターボイス) に“イケボ”(=イケメンボイス) で大人気の声優・諏訪部 順一さん、脚本に夏生 さえりさん、イラストに山科 ティナさんを迎えて制作したオリジナルの恋愛ショートストーリー「ピルクル イケボにときめく ロマンチック・ストーリー」広告無しの完全版が視聴可能になるプレゼントキャンペーン。
第1弾、第2弾で視聴可能なストーリーが異なり、全4篇のストーリーがあり、第1弾は11月1日から開始し、二次元コード (アクセスコード) によって「夢うつつ篇」または「再会篇」のいずれか1篇をプレゼント。
第2弾は11月29日から開始し、二次元コード (アクセスコード) によって「クリスマス篇」または「街中のイルミネーション篇」のいずれか1篇をプレゼント。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応