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美容に関するキャンペーン事例一覧

化粧品や髪型、アロマなど、美容に関するX(旧twitter)やInstagram(インスタグラム)等の、Web、SNSのキャンペーン事例を紹介しております。

どの娘(コ)がオトコノコ?答えて当たる!プレゼントキャンペーン KAI BEAUTY MAGIC


http://kaibeauty.jp/campaign/001/

キャンペーン概要と特徴

貝印株式会社によるツイッターッキャンペーン。キャンペーンページに掲載された12人の写真の中にいる、メイクをして女性のようになった男性をあてるとギフトがあたるというもの。
自社のメイクの道具で男性を女性に紛れさせてもわからないということを伝えることができるキャンペーンで、クイズに向き合っている時点で品質を伝えることができているというもの。ヒントを見るとメイクの手法などが書いてあり、活用法を含めてより多くの商品の魅力を伝えることができている。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

永久歯のお誕生日 | クリアクリーン | 花王株式会社


http://www.kao.co.jp/clearclean/campaign/?cid=clearclean_prtimes171120b

キャンペーン概要と特徴

花王による写真投稿キャンペーン。子供の永久歯が生えてきたことを記念して、永久歯を大切さを認識しよう、というキャンペーン。
使われているイラストや写真がとてもかわいい。全体的に薄い色で構成されており非常に目に優しいサイトとなっている。また3分程度のミュージカル風アニメも公開されており、ファンシーな印象を抱かせるキャンペーン。Instagramでのキャンペーンもやっており、永久歯が生え始めた子供をデコレーションしてInstagramにアップすると自社製品がプレゼントされる。子供の自慢をSNSでしたいひとにはちょうど良さそうだなと言う印象を受けた。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

みんなで#キレイ貯金キャンペーン | ビューパワー(BEAUPOWER)ブランドサイト


http://beaupower.jp/kireichokin-cp/

キャンペーン概要と特徴

ノエビアグループによるSNSキャンペーン。投稿のRTやInstagramへの投稿キャンペーンでSNS拡散を狙うもの。
スタンダードなSNSシェアを狙うキャンペーン。特に新規性が有るものではないが、ザ・キャンペーンサイトと言った雰囲気のデザインだった。ただピンクが若干強烈で、胸焼けしそうになる色合いだな…と思った。うすければよい、と言うものでもないが…。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

SAVE THE PREMIUM FRIDAY


http://save-pf.jp-promotion-hotels.com/index.php

キャンペーン概要と特徴

ホテル予約専門サイトhotels.comによるプレミアムフライデーにあやかったキャンペーン。プレミアムフライデーを救うか救わないか選択することで3000円分のクーポンが貰えるというもの。
週末の質をあげることを目的としているものの、多くの人が参加出来ていないプレミアムフライデーの存続をユーザーに選択させるもので、選択によって動画を見ることができるブランディングキャンペーンの一つ。救わないという選びにくい選択肢を選択するとなんだか愉快な動画が見ることができてとても良かった。

制作的大変そうなところ

クーポンコードが無念フライデーでカワイソウ

スマートフォンでの特徴

ユーザーエージェントによる振り分け

kiss クリーミィシアールージュ Instagram投稿キャンペーン


http://www.kiss-cosmetics.com/lp/17/torokeru_rouge/

キャンペーン概要と特徴

株式会社伊勢半による、インスタグラムキャンペーン。新商品の画像をインスタグラムに投稿することによってコスメの他アマゾンギフト券などが当たるというもの。
基本的には普通のマストバイのインスタグラム投稿キャンペーン。本キャンペーンはプレゼントの他にその写真が人気女性メディアに掲載される可能性があり、インスタグラマーになれるチャンスでもあるため、人気インスタグラマーを目指している写真を多く投稿するユーザーによる参加を期待できる。最近は人気インスタグラマーになれる可能性をキャンペーンの景品とするパターンが増えてきたなという印象。

制作的大変そうなところ

インスタグラムをやっているだけではインスタグラマーではないということか。
相変わらずInstagram系キャンペーンはハードルチョモランマ

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応