n2p blog

キャンペーンやSNSの
“ためになる”情報を
執筆しています。

フレフレ、部活。母校にinゼリー|ウイダー weider

31http://www.weider-jp.com/know/bukatsu/

キャンペーン概要と特徴

weiderによる高校部活動へ自社商品をプレゼントするオープンキャンペーン。どこ高校の何部かをアンケートで集計し、投稿が多い学校に商品がプレゼントされるというもの。
全体的に青の色調でまとめられていて、青春を彷彿とさせる。動画再生ボタンの動きや、画像一枚一枚がクールに細かく作りこまれている。

制作的大変そうなところ

母校愛的なところと、部活しているターゲットをうまいことつなげた素敵キャンペーン
ただただ配るより100倍効果ある

スマートフォンでの特徴

32

広島 CAT STREET VIEW 第2弾 –竹原編

11https://hiroshima-welcome.jp/catstreetview/takehara/

キャンペーン概要と特徴

広島秘境ツアーズによる広島PRのためのオープンキャンペーン。ゲーム形式で、マップの中を散策しながら猫を見つけ出すとTシャツが当たるというもの。
猫目線で町を散策できるというアイデアがおもしろく、また見栄えもする。街並みを楽しく探検できるので、実際にツアーへ行きたくなる。

制作的大変そうなところ

出た!尾道編に続く第二弾。

スマートフォンでの特徴

12

頭痛生理痛・ノーシンピュア

81https://www.arax.co.jp/pure/

キャンペーン概要と特徴

ARAXによる自社製品のPRキャンペーン。自社製品を使用する前と後のタレントの表情変化を確認できるサイトとなっている。
サイト全体的に日本におけるカワイイと呼ばれる概念が組み込まれたポップな作りとなっている。

制作的大変そうなところ

スタンプダウンロードさせるキャンペーン。
CM連動でタレントイメージを膨らませた見せ方でターゲットに対し訴求している。

スマートフォンでの特徴

82

がんばる人に、アタルのだ。非売品ワンダプレゼント! | ワンダ | アサヒ飲料

51http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/sp/hibaihin-wonda/

キャンペーン概要と特徴

Asahiによる非売品の自社製品が当たる応募キャンペーン。X(Twitter)かwebサービス登録で参加できる。
かなりの人数に、多くの缶コーヒーが配られるので気前が良いサービスである。またサイトの見た目も、派手な二色がうまいことに調和している。

制作的大変そうなところ

キャンペーン終了告知が、新しい。結構目からうろこ。

スマートフォンでの特徴

52

保険のビュッフェ 写真投稿キャンペーン

41https://www.buffet-contest.com/

キャンペーン概要と特徴

保険のビュッフェによる写真投稿キャンペーン。所定箇所に存在する着ぐるみキャラを撮影し、指定方法にて写真投稿することで参加できる。抽選で各商品が当たる。
未確認生物を探して、写真投稿するというのはアナログ的だが単純でおもしろい。

制作的大変そうなところ

そこはかとないダサさが、怪しさを醸し出している
ゆるキャラの売り出し方なのか。

スマートフォンでの特徴

42