n2p blog

キャンペーンやSNSの
“ためになる”情報を
執筆しています。

「特茶 クエスト」Tokucha Quest -惑わしの呪文とケルセチンゴールド- – 体脂肪を減らすのを助ける -特茶TOKUCHA サントリー

「特茶 クエスト」Tokucha Quest -惑わしの呪文とケルセチンゴールド- - 体脂肪を減らすのを助ける -特茶TOKUCHA サントリー
キャンペーン概要RPG風シミュレーションゲーム「特茶 クエスト」で特茶の特徴を唱えることでポイントゲット。
インセンティブ最大2,000ポイントが貰える。貯めたポイントは「えらべるPay」に交換可能。
使用SNSLINE

キャンペーンのポイント

【RPG風シミュレーションゲーム!】

「特茶 クエスト」は、QRコードから特茶のLINEアカウントに友達登録すると参加できるゲームを組み込んだマストバイキャンペーンです。

ゲーム内では、特茶を飲んでいると日々言われそうなことを遠慮なく言ってくるキャラクターが登場。惑わしの呪文をのりこえ、特茶の特徴を唱えることでポイントがゲットできます。マイレージ式マストバイをクエストというRPG風のストーリーで包んでいます。

ステージクリアするまでに特茶の商品訴求とキーワードと効果を見ていくことができる仕掛けで全60ステージに挑戦すると、その効果を理解し実感する60日間になるユーザーストーリーになっています。

【80年代世代にはドット絵とクエストと言う言葉に弱い!】

ためたポイントは「えらべるPay」と交換することが可能。誰でも使える便利な金券で、参加しやすくしています。

特茶のターゲット層である80年代世代にはRPG風シミュレーションゲームは入っていきやすく、ドット絵やクエストと言う言葉に弱い方は多いのではないでしょうか。

「特茶 クエスト」Tokucha Quest -惑わしの呪文とケルセチンゴールド- - 体脂肪を減らすのを助ける -特茶TOKUCHA サントリー
「特茶 クエスト」Tokucha Quest -惑わしの呪文とケルセチンゴールド- - 体脂肪を減らすのを助ける -特茶TOKUCHA サントリー

【動画で解説!】「特茶 クエスト」Tokucha Quest -惑わしの呪文とケルセチンゴールド- – 体脂肪を減らすのを助ける -特茶TOKUCHA サントリー

アイスボックス「ICE DE BREAKERS」スペシャルサイト|森永製菓株式会社

アイスボックス「ICE DE BREAKERS」スペシャルサイト|森永製菓株式会社
キャンペーン概要対象商品を2個以上買ったレシートを撮影し、応募フォームから応募
インセンティブ日向坂46の正源司陽子と藤嶌果歩の限定ペアアクリルスタンドが抽選で当たる。
使用SNSなし

キャンペーンのポイント

【日向坂46正源司陽子と藤嶌果歩出演のスペシャルドラマ!】

日向坂46の正源司陽子と藤嶌果歩の2人がアイスボックスで氷(アイス)のブレイクタイムをお届けするヒーロー「ICE DE BREAKERS(アイス デ ブレイカーズ)」となり、新学期を迎えた学校にて、部活・勉強・恋愛・毎日をがんばる学生たちの前に現れる、全5話の連続WebドラマがYoutubeに公開されています。

Z世代向けプロモーションですが縦型動画は行っていません。気軽にみるというよりはドラマを楽しんでもらいたいという視点がありそうです。

【レシートマストバイキャンペーンで日向坂46ライブとタイアップ!】

スペシャルドラマにあわせ、レシートマストバイキャンペーンも実施。対象商品を2個以上買ったレシート写真をアップロードすると応募完了し、抽選で正源司陽子と藤嶌果歩のアクリルスタンドが当たります。

また、日向坂46のライブ「5回目のひな誕祭」とのタイアップもあり、4月1日から4月7日には会場である横浜スタジアム近くの地下鉄関内駅にポスターが貼られました。

アイスボックス「ICE DE BREAKERS」スペシャルサイト|森永製菓株式会社
アイスボックス「ICE DE BREAKERS」スペシャルサイト|森永製菓株式会社

【動画で解説!】アイスボックス「ICE DE BREAKERS」スペシャルサイト|森永製菓株式会社

キャンペーン概要対象商品を2個以上買ったレシートを撮影し、応募フォームから応募
インセンティブ日向坂46の正源司陽子と藤嶌果歩の限定ペアアクリルスタンドが抽選で当たる。
使用SNSなし

キャンペーンのポイント

【日向坂46正源司陽子と藤嶌果歩出演のスペシャルドラマ!】

日向坂46の正源司陽子と藤嶌果歩の2人がアイスボックスで氷(アイス)のブレイクタイムをお届けするヒーロー「ICE DE BREAKERS(アイス デ ブレイカーズ)」となり、新学期を迎えた学校にて、部活・勉強・恋愛・毎日をがんばる学生たちの前に現れる、全5話の連続WebドラマがYoutubeに公開されています。

Z世代向けプロモーションですが縦型動画は行っていません。気軽にみるというよりはドラマを楽しんでもらいたいという視点がありそうです。

【レシートマストバイキャンペーンで日向坂46ライブとタイアップ!】

スペシャルドラマにあわせ、レシートマストバイキャンペーンも実施。対象商品を2個以上買ったレシート写真をアップロードすると応募完了し、抽選で正源司陽子と藤嶌果歩のアクリルスタンドが当たります。

また、日向坂46のライブ「5回目のひな誕祭」とのタイアップもあり、4月1日から4月7日には会場である横浜スタジアム近くの地下鉄関内駅にポスターが貼られました。

アイスボックス「ICE DE BREAKERS」スペシャルサイト|森永製菓株式会社
アイスボックス「ICE DE BREAKERS」スペシャルサイト|森永製菓株式会社

【動画で解説!】アイスボックス「ICE DE BREAKERS」スペシャルサイト|森永製菓株式会社