「せ、攻めてる…!新元号令和にまつわる企業のトンデモキャンペーン」

「明日への希望と共に、日本人1人ひとりが大きな花を咲かせる」
そんな思いが込められた新元号「令和」になってから1ヵ月が経とうとしていますね。
書類に誤って平成と書いてしまうこともそろそろなくなってしまう、と思うとなんだか寂しい気もします。
そんな新元号フィーバーが下火になってきた今、その炎をもう一度燃え上がらせるようなキャンペーンがLINE社さんによって発表されました。
その名も「祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭」


https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2019/2711

さすがLINE社さん・・・。規模がトンデモですね。

さて、前置きが長くなりましたが、今回は「新元号令和にまつわる企業のトンデモキャンペーン特集」です。
多くの会社で新元号令和にまつわる様々なキャンペーンが行われてきましたが、その中でも一風変わった「トンデモ」なキャンペーン事例を紹介していきます。

平成最後の大仕事、頑張りすぎじゃない?

まずは株式会社和泉屋さんが主催する「ありがとう、平成!新元号予想キャンペーン」です。

開催期間: 2018年7月11日(水)0時~2019年3月31日(日)23時59分


https://izumiya-inc.com/campaign/singengou-bosyu/


こちらは名前の通り新元号を予想し、当てた方にプレゼントが送られるというキャンペーンです。
新元号をピタリと当てた方には平成元年産のヴィンテージ大吟醸である『歳月』500㎖をプレゼント、2文字とも当たっているが順番が逆になっている人には『酒年輪バームクーヘン』がプレゼントされるとのことだったのですが、残念ながら該当者はいなかったようです。
しかし一文字だけ当たっていた場合でも地酒せんべいやにごり酒をプレゼントしてくれる和泉屋さん。お優しい。

和泉屋さんのトンデモポイントはこの優しさ!と言いたいところですが、今回私が注目したトンデモポイントはここ↓


https://izumiya-inc.com/campaign/singengou-bosyu/

ちょっと仕事が細かすぎません?
これ以外にも応募者全員の新元号予想がずらりと並んでいるなど仕事の細かさがトンデモな和泉屋さんでした。

元号変わるし結婚しちゃおっか・・・?

お次に紹介するキャンペーンはセンチュリーロイヤルホテルさんが行う「10大特典付 新元号記念ウエディングプラン」!


http://www.cr-hotel.com/information/detail/reiwa/

予約期間
2019年4月2日(火)~2019年12月31日(火)
対象
予約期間中に婚礼を申し込みした方(先着51組限定)
このプランを利用できる条件
①ご利用人数が51名以上であること
②氏名に「令」または「和」のいずれか1文字が一致する新郎または新婦。


令子さん、和典さん、和歌子さん、令さんなど割といそうないなさそうな・・・。

そんな「令」や「和」が名前に含まれており、そろそろ結婚も考えてもいい時期かなと悩める男女が、えーい結婚しちゃえ~と思ってしまうようなこのキャンペーンのトンデモポイントはやはりこの10大特典!
生ウエディングケーキの割引や挙式料の割引だけでなく、ウェルカムドリンクを付けてくれたりフラワーシャワーを人数分プレゼントしてくれたりと至れり尽くせり・・・!

それ以外にも


http://www.cr-hotel.com/information/detail/reiwa/

こんなに特典があります。総額いくらになるのこれ・・・。
新元号改元を理由に挙式あげちゃうなんていとをかし!って感じで「令」や「和」のつく男性女性は要チェックなハッピートンデモキャンペーンでした。

チョベリグでエモい診断楽しんじゃお~!

最後に紹介するのは森永製菓さんの行う「新元号は令和!買って当たる昭和?平成?プレゼントキャンペーン」!

開催期間:2019年2月12日(火)~5月31日(金)


https://www.morinaga.co.jp/kyorochan/docchi/

対象商品である小箱チョコボール1個以上と大玉チョコボール1個以上を購入し、はがきの場合は小箱チョコボールと大箱チョコボールのバーコード2枚合わせて1口として応募、WEBからの応募の場合は小箱チョコボールを1個以上と大玉チョコボール1個以上を購入したレシートを撮影し専用サイトにアクセスすることで応募することが可能ということでかなり気軽に参加できるキャンペーンではないでしょうか。

当選した方には新元号入りのキョロちゃんメダルが100名様に、同じく元号入りのキョロちゃんペナントが100名様に送られるそう・・・!
昭和の時代から愛されているキョロちゃんと令和を迎えることができた喜びを感じられることでしょう。

ただこのキャンペーンのトンデモポイントはプレゼントだけではありません。
このキャンペーンサイトにある「新元号は令和!あなたは平成?昭和?どっち?診断」がとっても面白いんです。
6つの質問に答えることで昭和色が強いか平成色が強いかを診断、その診断結果に合わせて「昭和ボウラーキョロちゃんタイプ」などのようにタイプ別に異なるキョロちゃんが出てくるような診断内容になっています。


https://www.morinaga.co.jp/kyorochan/docchi/

平成生まれなのに昭和のキョロちゃんしか出てこなかった著者…。
がびょーんって感じです。
診断チョベリグなのでチョコボール食べながら家族みんなで昭和・平成を語らうのも良いのではないでしょうか?

さいごに

以上新元号令和にまつわる企業のトンデモキャンペーンでした。
次回の改元では世の中はどんなムードなんでしょう。
1人ひとりが大きな花を咲かせられることを願って、令和もどうぞ宜しくお願いいたします!

2019-05-23T11:23:26+09:00