N2PスタッフのBlog 2019-05-31T12:25:19+09:00

【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2019/7/2-7/8

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、 企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。 WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。 2019年7月第1週は4個! […]

By | 2019/07/09 |Categories: ウェブキャンペーン事例|0 Comments

購買行動モデルAISAS(アイサス)の法則とは?|事例・施策も合わせて解説!

インターネットの普及によって消費者の購買行動は変化してきています。こうした流れの中で、ネットの普及に初めて焦点を当てた購買行動モデルが「AISAS」です。 今回の記事ではそんなAISASについて AISASの5段階RIZAPの事例スターバックスの事例 を解説していきたいと思います! この記事を読めばAISASをどのように活用すればいいのかがわかるので、ぜひ最後までお付き合いください。 […]

【効率的に抽選】ツールを使ってTwitterキャンペーン成功へ!

キャンペーンの実施に便利なTwitterは、今や企業の宣伝ツールとして欠かせない存在となっています。 今回はキャンペーンを行なった際に使えるTwitterのツールを、 分析用ツール個人キャンペーン向けツール企業キャンペーン向けツール に分けて紹介していきます! […]

【保存版】良質で尖った「すごい」企画アイデア発想法サイトまとめ

この記事はこんな人向けです: ・よく言われているアイデア発想法は一応心得ているけど、いまいちピンとこないという人。・シルクハット法、オズボーンのチェックリスト、スキャンパーを実際に活用できた試しのない人。・アイデア発想のためのインスピレーションが欲しい人。 この記事を読むメリット: ・「生きた」「尖った」「良質な」「実践的な」アイデア発想法や、アイデアの種をザッピングできます。 […]

【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2019/6/25-7/1

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、 企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。 WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。 2019年6月第5週は4個! […]

By | 2019/07/02 |Categories: ウェブキャンペーン事例|0 Comments

購買行動モデルDECAX(デキャックス)とは?|事例・施策も合わせて解説!

情報が溢れるようになった現代では、消費者は自分がほしい情報を厳選して手に入れようとするようになりました。 そのため、企業(売り手)は消費者(買い手)に向けて有益な情報を発信することで目に留めてもらうよう努力をするようになり、その結果としてコンテンツマーケティングが普及しました。 こうした背景のもとで生まれた購買行動モデルがDECAXです。 そこで今回は、コンテンツマーケティング時代における購買行動モデルDECAXについて解説していきたいと思います! […]