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キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。

【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2020/8/8-8/14

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、
企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。
WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。
2020年8月第2週は4個!

スマートチーズアンバサダースマチー部


スマートチーズアンバサダースマチー部

キャンペーン概要と特徴

こちらは、明治より自社の食品であるスマートチーズの魅力を広めるために開始されたキャンペーン。スマートチーズの美味しい食べ方や、アレンジレシピ、合うお酒をツイートすることで参加できる。このキャンペーンに参加することでお得でレアな情報を入手できたり、限定イベントに参加することもできる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

8月10日もきのこの山の日制定記念!


8月10日もきのこの山の日制定記念!

キャンペーン概要と特徴

こちらも明治より、「山の日」である8月10日に乗っかって開催されているキャンペーン。8月10日にかけて、810個のきのこの山が10名に山分けされる。このキャンペーンの応募方法は、公式X(Twitter)アカウントをフォローし、対象ツイートをリツートするだけで非常に簡単となっている。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

夏休み自由研究キャンペーン


夏休み自由研究キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらはロッテより、「お菓子の箱を使ってエコ工作 夏休み自由研究キャンペーン」というテーマで、作品を募集しているキャンペーン。このキャンペーンではロッテ商品の空き箱を使って自由に工作し、スマホで作品を撮影することで応募ができる。応募された作品の中から入選した5名にはお菓子の詰め合わせセットがプレゼントされる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

三ツ矢でエモい夏空選手権


三ツ矢でエモい夏空選手権

キャンペーン概要と特徴

こちらはアサヒより、自社の炭酸飲料である三ツ矢サイダーと一緒にエモい写真を撮り、X(Twitter)で投稿することで応募ができるキャンペーンとなっている。このキャンペーンサイトでは、「ツイートして応募する」というボタンが設けられており、そこをクリックすると自分のツイッターアカウントとアサヒ飲料公式アカウントが連携されるため簡単に応募することができる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

 

今週のキャンペーンサイト/WEBプロモーション事例振り返り

以上、今週の事例を4つ集めて紹介していきました!今週は、特にX(Twitter)のキャンペーンが多いような印象を受けました!