n2p blog
キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。
毎朝爽快Light トイレットペーパー3年分プレゼントキャンペーン|森永乳業株式会社
公開日:2024/11/29
キャンペーン概要 | キャンペーン期間中のレシートと購入商品を撮影してフォームより投稿すると応募完了 |
インセンティブ | トイレットペーパー3年分 10名毎朝爽快Light 24本 30名 |
使用SNS | なし |
キャンペーンのポイント
【トイレットペーパー3年分が当たる!】
おなか良好 お通じを増やす「毎朝爽快Light」を買うと、トイレットペーパーが60ロール当たるというレシートマストバイキャンペーン。
60ロールが当たった場合、どこに保管しておくのやらと思ってしまいますが、おなか良好感をあらわすには良いインセンティブです。
【レシート表記の問題を解決!】
レシートキャンペーンでよく聞く課題として、小売店によってはレシートにざっくりとした名前しか出ないため、実際に買ったかどうか判別がつかないということがあります。
例えば、ゼスプリのキウイのレシートはほとんどの場合「キウイ」としか書かれないので、別のメーカーのキウイを買っても同じ表記になってしまい、ゼスプリかどうか判別ができません。
本キャンペーンは毎朝爽快Light12本入り限定パックが対象で、おそらく「12本入り」とレシートに書かれないという課題があり、それに対して応募方法を工夫しています。
レシート写真を送るのはもちろん、購入商品自体も撮影してもらい、別々の写真として送っていただくキャンペーンフローです。これで単品じゃないことを目視で確認しているのでしょう。他にもバーコードを読んでもらうフローを追加したりするパターンもあります。
逆にECサイトは商品名がばっちりでるので、領収書をダウンロードしてアップしてもらうとわかりやすいです。キウイなどは写真判別もつきにくいし、単品だとバーコードも無いので、シリアルをシールで貼るようなシリアルマストバイしか無いかもしれません。