n2p blog
キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。
更新日:2024.11.29 (公開日:2022/10/11)
企画書を作ることになり、分かりやすく、説得力のあるアイデアを模索しているという方もいるのではないでしょうか。企画書を作るには、「相手に納得してもらうアイデア」を出し、分かりやすく伝えることを意識することが重要です。
本資料では、企画出しに活用できるアイデアの抽出法を説明した上で、「企画書に差がつく!アイデアの出し方」について、実際の事例を交えつつご説明します。
このセクションでは、企画づくりの流れについて解説していきます。
前半ではインプットに、後半はアウトプットに注目し説明していきます。
こんな人にオススメ
- 企画を作らなきゃいけないけど良いアイデアが浮かばない!
- 初めて企画づくりを頼まれたけど何をしたら良いか分からない!
- 良いアイデアを出して企画書を作成したい!
目次
- そもそも企画作りとは?
- 良い企画の作り方
- 企画づくりの流れ
関連ページ|キャンペーン企画事例一覧
関連ページ|WEBキャンペーン事例一覧
-
ストーリー性のある企画の作り方はこちら
SNS時代のキャンペーン企画ストーリーの作り方 消費者の心をつかむ
「【消費者の心をつかむ】SNS時代のキャンペーン企画ストーリーの作り方」として提案書作りに活かせる、ストーリーの作り方について詳しく実際の事例を交えつつご説明しております。
-
Twitterを運用しながらキャンペーンも実施したい方はこちら
Twitter運用で伸び悩んでいる方必見! キャンペーンで突破する解決法とその理由
SNS運用をしている中で、フォロワーが増えない、RTやいいね=エンゲージメントが貰えないなどの課題はありませんか?こちらのホワイトペーパーでは、Twitter運用とTwitterキャンペーンを併用することで解決できる方法をご紹介しております。