n2p blog

キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。

エンゲージメント向上につながる!マイレージ式キャンペーン【事例と手法解説】

「商品を購入するとポイントが貯まる」
「ポイントを貯めるとグッズに応募できる」
こんなキャンペーン、見かけたことありませんか?

ユーザーにポイントやマイレージを貯め、インセンティブをもらうことで、お得に商品を楽しんでもらえるだけでなく、継続して何度もユーザーに行動してもらうキャンペーン手法です。

今回のホワイトペーパーでは、そんなマイレージ/ポイントキャンペーンを徹底解説!
たった5分で、キャンペーン提案に欠かせない基礎知識を学ぶことができます。

こんな方におすすめ

  • マイレージ/ポイントキャンペーンを提案したいが、知識不足で困っている。
  • マイレージ・ポイントキャンペーンがどの様に使用されているか知りたい。
  • ファンやロイヤリティの高い顧客に還元できるキャンペーンを行いたい。

目次

  • マイレージ/ポイントキャンペーンの概要
  • キャンペーン効果
  • 使用技術の解説
  • キャンペーン題材例
  • キャンペーン目的一覧
  • 必要な準備
  • 事例解説

デジタルプロモーションに携わる方にはぜひ読んでいただきたい、必携の資料となっております。ぜひ、ご一読ください!

この記事を書いた人

村上 烈

株式会社NONAME Produce代表取締役。2006年8月、早稲田大学在学中に同社を設立。デジタルキャンペーン黎明期から18年以上にわたり、第一線でデジタルディレクターとして活躍。 キャンペーンコミュニケーション設計・戦略を武器とし、SNSの各種プラットフォーム(X〈旧Twitter〉、Instagram、TikTokなど)と連動したキャンペーンの企画・制作を手掛ける。 2020年からはYouTubeにて、SNSキャンペーンの手法や最新トレンドを解説する動画を1000本以上投稿。APIを活用したウェブ技術とクリエイティブデザインを組み合わせた手法を強みとし、その独自の知識と経験を基に、現在では「WEBキャンペーンシステム Aha!」「Xキャンペーン支援ツール BirdCall」「Instagramキャンペーンシステム ImStar」などの自社サービスの設計・統括を行う。

資料ダウンロードフォーム