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ケチャップ焼いたら神ソース!!|新しい学校のリーダーズ ☓ KAGOME 焼きケチャップ
公開日:2024/06/28
キャンペーン概要 | どちらの焼きケチャップレシピが押せるか、対象X投稿をリポストすると投票完了 |
インセンティブ | 抽選で「オリジナル丼ぶり&れんげペアセット」を30名様にプレゼント |
使用SNS | X |
キャンペーンのポイント
【焼きケチャップを使った料理対決!】
新しい学校のリーダーズの楽曲「Tokyo Calling」が採用された新CMとともに、従来のイメージに捉われない、はみ出した新しいトマト調味料の使い方「焼きケチャップ」をコンテンツとして提供しています。
キャンペーンでは「焼きケチャップ」のレシピコンテンツを対決などにすることでわかりやすく見せています。
第一弾では「焼きケチャップ丼対決!どっち推し?」投票キャンペーンが行われ、第二弾では「トマトで罪悪感をぶっトマせ!」と題した、「ぶっかけトマト」という商品を主軸にした「#あなたがぶっかけたい料理名」とハッシュタグ投稿するUGC口コミキャンペーンが行われていました。
【ユーザー導線はいくつもあったほうがいい】
第三弾は焼きケチャップの中華メニュー対決で、オムライスvsエビチリ丼の投票がXで行われています。どちらかの投稿をリポストするという形での投票です。
それぞれページの用意があり素晴らしいですが、アカウントに飛べるように@メンションにはリンクしていてほしいところ。また、対象投稿へのリンクをLPに作っておいてほしいなと思います。
対象投稿へのリンクはポストした後でないとリンクが更新できないため作業コストはかかりますが、メンションリンクはできるので、LPからのユーザー導線が楽になります。
ページをちゃんと作っている分、Xに行ったりLPに行ったりというユーザーが増えるので、お互い行き来できる導線はいくつもあったほうがいいと思います。