クローズドなキャンペーンサイト事例

キャンペーンへの応募の条件として、キャンペーンを行う企業の商品の購入やサービスの利用など、何らかの商取引を必要とするキャンペーンサイトの事例を紹介しております。

公開日:
更新日: 2017-10-06
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N2Pではクローズドなキャンペーンサイトの企画・制作経験が豊富でございます。
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【公式】「モンスト?知るかよ!」モンスト4周年感謝キャンペーン 特設サイト|モンスターストライク(モンスト)


キャンペーン概要と特徴

ミクシィのゲーム「モンスターストライク」の4周年を記念したキャンペーン。4周年記念なのに公式サイトで「知るかよ」などという雰囲気にそぐわない内容の文言を多く用いり、インパクトを残している。 複数のキャンペーンを同時に展開しており、お祭り感を演出している。にも関わらずお祭り感をぶち壊すような文言を多く用いて強烈な印象づけをしている。現金100万円をプレゼントという乱暴なキャンペーンの他、トップアスリートがガチャの[...]
By ryuki-kimura | 2017/10/06

全米オープン勝敗予想キャンペーン|THE TENNIS DAILY/テニスデイリー


キャンペーン概要と特徴

WOWOWによる試合の結果を予想するキャンペーン。予想が当たった数が多いほど豪華な商品が当たるというもの。 WOWOWへの会員登録は必要なものの、そこまで参加ハードルは高くない。現実世界の未来の出来事とつながっているキャンペーンで、普段テニスを見ている人だけでなく、見てない人も動向が気になる。サイトデザインはスマートフォン向けに作られており、PCで見ると若干見づらい。 【スマートフォンでの特徴】 SPファースト
By ryuki-kimura | 2017/09/06

SkyPixel - Connecting Creativity


キャンペーン概要と特徴

Phantomシリーズでドローン市場の大きなシェアを占めているDJIが運営する、空撮写真のSNSである「SkyPixel」による空撮コンテストのキャンペーン。募集されているテーマに合わせた映像を応募し、グランプリに選ばれると豪華な商品が当たる。 低価格化が進み、法も整備されつつあるため非常に作品が増えているドローンによる空撮。グランプリの審査員には非常に著名な空撮監督らが名を連ねており、非常に名誉ある賞となっている上、[...]
By ryuki-kimura | 2017/07/18

クリエイティブの一滴コンテスト | Happy Recipe(ヤマサ醤油のレシピサイト)


キャンペーン概要と特徴

ヤマサ醤油の商品「ヤマサ 鮮度の一滴」を題材にして作られたクリエイターによる動画に投票するキャンペーン。投票に参加すると醤油を入れるとユニークな柄が浮かび上がる醤油皿をプレゼントされるというもの。 若手動画クリエイター6人によるユーモアあふれる作品から優しい気持ちになれる作品まで様々な作品がキャンペーンサイト上にて公開されている。動画をシ[...]
By n2produce | 2017/06/14

ポカリ鬼ガチダンス選手権(Web)


キャンペーン概要と特徴

若者向け動画コミュニティサイト「MixChannel」と大塚製薬のポカリスエットのコラボキャンペーン。キャンペーン用の難易度の高いダンスを踊った動画をユーザーに投稿してもらい、その中から優秀なものをテレビ放映するCM動画に採用するというもの。 動画コミュニティサイトからTVCMデビューをするという夢のあるキャンペーン。またキャンペーンが若者向けだからなのかもしれないが、サイトデザインに関しては完全にスマフォユーザーのみを対[...]
By ryuki-kimura | 2017/05/23

スローボタン|キリン 淡麗グリーンラベル


キャンペーン概要と特徴

KIRINビールの「淡麗グリーンラベル」のキャンペーン。抽選でビールが一定回数無料届くAmazon Dashのようなボタンが当たると言うものなのだが、肝心の配送予定日が「わからない」のが特徴。 何かと時間の効率化を必要性が迫られる現代において、あえていつ届くかわからないようにすることによって、ゆっくりとした時間を大切にしてもらうことを目的としている。パ[...]
By n2produce | 2017/05/09

みんなでaruku&(歩くと)幸せキャンペーン!│キャンペーン│aruku&(あるくと)


キャンペーン概要と特徴

地図検索サービスを提供しているマピオンのアプリ「aruku&(あるくと)」のプロモーションサイト。本アプリを用いたすべての参加ユーザーの移動距離が月までの距離(38万km)を超えると、抽選で100名の参加ユーザーに「月の土地権利書」が当たるというもの。 aruku&(あるくと)はポケモンGOやIngessといった位置情報を利用したゲームに景品という要素を付け加え[...]
By n2produce | 2017/05/02

悪魔メシ|カッシェロ・デル・ディアブロ|ワイン|メルシャン|キリン


キャンペーン概要と特徴

KIRINのワインの「カッシェロ・デル・ディアブロ」のプロモーションサイト。このワインが合う「悪魔的」な料理のレシピを公開している。 本サイトではワインに合う食欲をそそる大胆な料理が紹介されている。商品の悪魔のイメージを全面に押し出したサイトデザインとコンテンツは統一感のあるプロモーションになっている。またキリンの会員サービスに登録すればワ[...]
By n2produce | 2017/04/18

UberEATS、paymo(ペイモ)およびスペースマーケットと春の特別コラボキャンペーンを実施!


キャンペーン概要と特徴

フードデリバリーサービスのUberEATSと割り勘サービスpaymoのコラボキャンペーン企画。UberEATSの招待コードを入力するとpaymoを獲得できるというもの。 民間ドライバーを利用したフードデリバリーサービスのUberEATSと割り勘サービスのpaymoという、いずれも日本ではあまり類を見ないようなサービス同士のコラボ企画で、花見を始めとした様々なパーティで活躍が[...]
By n2produce | 2017/04/18

あなたの撮影したドローン空撮写真がカレンダーに! 5/1作品募集開始!


キャンペーン概要と特徴

doのドローンビジネス向けプラットフォームとして公開された「drone market β版」のキャンペーンサイトで、全国のドローンパイロットから空撮写真を募集し、それらをまとめたカレンダーを作るキャンペーン。 DJIの低価格なドローンにより普及を見せているドローンユーザーを対象にしている。全国のドローンユーザーの技術を活用して1つの作品を作るという取り組み[...]
By n2produce | 2017/04/18

SCRATCH CAMPAIGN(スクラッチキャンペーン)|DAIWA


キャンペーン概要と特徴

DAIWAによるFacebookを使用したクローズドキャンペーン。スクラッチゲームに参加すると抽選で賞品が当たるというもの。 クローズドキャンペーンではあるが、Facebookアカウントを持っていればいいだけなので太っ腹なキャンペーンだと思われる。 【制作的大変そうなところ】 Facebookのみのログインというかなり絞られた形。 ターゲットがビジネスマンということで、FBを選んでいるのだろう。 【スマートフォンでの特徴】
By yutoshinohara | 2017/03/03

MADE x UNBOXED


キャンペーン概要と特徴

英国の家具小売Madeによるクローズドキャンペーン。同社で購入した家具が、実際の家庭でどのようなイメージになるのか、写真から知ることができる。写真それぞれに、商品がタグ付けされていて、会員になればInstagramのLikeのような操作をすることができる。 家具というイメージの掴みにくい商品を多角的に見せる工夫が特徴。クローズド[...]
By n2produce | 2017/02/02

MOET ADVENT CALENDAR

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キャンペーン概要と特徴

モエ・エ・シャンドンによるクローズドキャンペーン。クリスマスまでの期間中、毎日更新される「GIFT BOX」にスマートフォンからアクセスすることで、期間限定イベント会場等で利用できるチケットなどを入手することができる。 クローズドキャンペーンの特性を理解した特別感の演出が特徴。毎日変わる特典には、ゲーミフィケーション[...]
By n2produce | 2016/12/07

キリン ヨサソーダ(炭酸水)

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キャンペーン概要と特徴

キリンによるクローズドキャンペーン。ブランドサイト上で通販限定の炭酸水「ヨサソーダ」の特徴について紹介しているほか、会員登録必須のクローズドキャンペーンも開催している。 景品の応募に必要な会員登録が一番複雑。 【制作的大変そうなところ】 ブランドサイト上の簡潔な情報の整理の方法が特徴。 見出しや吹[...]
By n2produce | 2016/11/25

honto - 読書一生分116万ポイントが抽選で当たる!!キャンペーン

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キャンペーン概要と特徴

ハイブリッド書店サービス「honto」によるクローズドキャンペーン。「一生読書をすること」を誓い、同社サービスにログインすることで応募が完了する。抽選で、読書一生分のポイントや、読書グッズがプレゼントされる。 クローズドキャンペーンながらも、応募可能な「誓い」にいくつかの種類がある点が特徴。純文学やスポー[...]
By n2produce | 2016/11/09

Do Plants | Silk

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キャンペーン概要と特徴

豆乳ブランドのSilkによるUGCキャンペーン。植物から栄養を摂取することをコンセプトにもつ同社が、ブランドサイト上でハッシュタグ#DoPlantsにまつわる投稿を収集、表示している。 Silk社公式アカウントのSNSによる使い分けがよく分かるキャンペーン。投稿の際には、基本的にFacebookやメールアドレスを通じて会員登録をすることが求められ[...]
By n2produce | 2016/06/29

2016年 オリエントスター プレミアムサマー キャンペーン|オリエント時計

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キャンペーン概要と特徴

Orient Star にクローズドキャンペーンのマストバイキャンペーン。会員登録を行い、自社製品を買うと抽選で他社製品の万年筆が抽選で当たるというもの。 背景のグラデーションが時計や万年筆といったもののメタリックさを引き立てている。 【制作的大変そうなところ】 かなりシンプルなマストバイキャンペーン どれくらいのID数を生成しているか不明だが、8桁の数字だと、ある程度条件を想定して入れていけば 何回かやれば通ってしまう[...]
By yutoshinohara | 2016/06/10

Pure Love For Pets

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キャンペーン概要と特徴

Purinaによる写真投稿キャンペーン。National Pet Month(5月)を記念し、ペットに関する写真や動画をキャンペーンサイトにアップロードしたり、ゲームに参加することで、応募が完了する。投稿はドネーションに充てられるほか、当選者の中で50000ドルが山分けされる。 キャンペーンへの参加がドネーションに繋がるという点が特徴。参[...]
By n2produce | 2016/05/20

世界のカップヌードル総選挙

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キャンペーン概要と特徴

NISSINによる新商品として製作するカップヌードルをアンケート形式で募集するキャンペーン。 新商品候補のカップヌードルは、世界の食べ物をテーマとなっていて、 サイトに紹介されている候補をクリックするとアンケートに参加できる。 全体的にポップな色調で構成されていて、気軽にアンケートボタンを押せそうな雰囲気となっている。 【制作的大変そうなところ[...]
By yutoshinohara | 2016/05/13

FRISK COLA MINT 買って聴こう!爽快ミュージックキャンペーン

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キャンペーン概要と特徴

クラシエフーズとユニバーサルミュージックによるマストバイ・音声キャンペーン。新発売製品「フリスク コーラミント」のパッケージ裏面をスマートフォンのカメラで撮影すると、「ミュージックソムリエ」によるおすすめ楽曲を聴くことができる。 JANコードをそのまま読み取る点、ブラウザ上で音楽を配信する点が特徴。炭酸を意識したキャンペーンサイ[...]
By n2produce | 2016/04/11

きらり★をぱちり★インスタグラマー大募集!キャンペーン


キャンペーン概要と特徴

応募フォームより応募し、抽選で当選した1000名にピュアホワイト5本セ[...]
By n2produce | 2016/04/06

ヤフネコ!パックリリース クイズに答えて10,000ポイントキャンペーン

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キャンペーン概要と特徴

ヤマト運輸とヤフオクによるクイズキャンペーン。ヤフオクで利用可能な新しい配送方法・ヤフネコ!パックについてのクイズに答えると、Tポイントが抽選でプレゼントされる。 クイズ形式で新配送方法の特徴をアピールしている点が特徴。応募にはログインが必須のクローズドなタイプだが、キャンペーンサイト、特にクイ[...]
By n2produce | 2016/02/22

Beach Christmas|SAPPORO OVER QUALITY

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キャンペーン概要と特徴

サッポロビールによるWebプロモーション。沖縄の離島のビーチで乾杯を楽しむというシチュエーションを演出している。アンケートに答えると、抽選で同社製品が当たるクローズドキャンペーンも実施している。 特別なシチュエーションで乾杯を楽しむ、というコンセプトのもと、展開されているプロモーション。画像の見せ[...]
By n2produce | 2016/01/04

アメブロクリスマスキャンペーン

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キャンペーン概要と特徴

サイバーエージェントによるアメブロ投稿キャンペーン。「クリスマスに欲しいもの」などのテーマに沿ってアメブロにブログを投稿することで応募が完了する。テーマに沿った投稿がアメブロ全体で40000件を超えると、ブログテーマなどがプレゼントされるほか、抽選で記事に書いた「欲しいもの」が当たる。 テーマに沿った内容の投稿が、ブログサ[...]
By n2produce | 2015/12/21

パルコ「LOVE&GIFT 2015Christmas」×STYLER

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キャンペーン概要と特徴

パルコとファッションサービス・スタイラーによるキャンペーン。スタイラーにログイン後、クリスマスギフトに関する相談を依頼すると、パルコキャンペーン参加店舗から提案が届く。 Webサービス・アプリ・実店舗を融合している点に加え、インタラクティブ性に新規性がある。相談という形を取っている為、実際の購買にも繋がりやすく、[...]
By n2produce | 2015/12/10

ふだんプレミアム|Panasonic

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キャンペーン概要と特徴

Panasonicが展開する動画を用いたプロモーション。ユーザーが操作することで、同社の商品紹介等が表示される、インタラクティブムービーが数多く公開されている。クローズド投稿キャンペーンも同時開催されている。 白を基調としたセレクトショップ的な価値観で統一されている。また、インタラクティブムービーは、ただYouTubeに動画を載せるだけでは[...]
By n2produce | 2015/10/05

パーフェクトフリーと食べちゃおう!キャンペーン

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キャンペーン概要と特徴

キリンのノンアルコールビール・パーフェクトフリーのマストバイキャンペーン。同製品に付いている二次元バーコードを集めることで、BBQセットなどが当たる抽選に参加することができる。 当選規模が総計5000名、応募条件も緩めということで、参加しやすいマストバイキャンペーン。脂肪・糖の吸収を抑えるという同製品のアピールポイントも、うまく伝えられている[...]
By n2produce | 2015/09/04

地球を旅するフォトコンテスト HIS×チャイハネ

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キャンペーン概要と特徴

エスニックファッションのチャイハネと、HISのコラボレーションキャンペーン。旅に関する写真を投稿し、入賞すると、バンコクまでの往復航空券や、ポイント等が当たる。応募には会員登録が必須。 SNSでシェアしないタイプのクローズドな画像投稿キャンペーンだが、チャイハネ利用層をよく理解したキャンペーンスキ[...]
By n2produce | 2015/09/04

アンケートに答えてもらおう!プレゼントキャンペーン: ロッテオンラインショップ

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キャンペーン概要と特徴

ロッテオンラインショップによるアンケートキャンペーン。6〜8月にかけて5回にわたって行われたアンケートに答えることで、同サイトで使えるポイントが必ずもらえるほか、抽選でロッテお菓子詰め合わせがプレゼントされる。 アンケートを5回に渡って行う点が、工夫されている。Web上でお客様の声を収集するチャネル作りの参考としたい。ア[...]
By n2produce | 2015/09/04

メリット ピュアン #みんなでピュアン キャンペーン

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キャンペーン概要と特徴

花王のヘアケア製品・ピュアンのTwitterシェアキャンペーン。先着で試供品がプレゼントされる他、同商品を使った感想をTwitterでシェアすると、抽選でサンプル50セット分が当たる。 シェアツイートが50増えるごとに、当選者も増える仕組み。当選賞品が、サンプル50セットということで、花王は「お泊りや合宿」に便利としている。若年層にタ[...]
By n2produce | 2015/09/04

Kao PLAZA「あぁ、くらしっていろいろあるけどいいもんだなぁ川柳」

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キャンペーン概要と特徴

「くらし部門」「花王製品部門」に分かれて、川柳を募集する、花王によるキャンペーン。Kao PLAZAの会員のみ応募可能。抽選で花王製品が当たる。 クローズドな川柳キャンペーン。会員登録を必須にすることで、コンテンツの質を高めたり、川柳を通じてカスタマーレビューを集める意図も感じられる。 【制作的大変そうなところ】 何回か[...]
By n2produce | 2015/09/04

夏の暑さに負けるな!熱中症対策応援キャンペーン

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キャンペーン概要と特徴

クイズ3問に答えることで、熱中症対策グッズが当たる抽選に応募できるキャンペーン。一般財団法人日本気象協会が展開している。 クイズを通して熱中症予防を提案している。きちんとヒントページが提示されていたり、クイズに外れても正解するまで何度でも参加できたりと、クイズ型キャンペーンのエッセンスは網羅している。 【制作的大変そう[...]
By n2produce | 2015/09/04

Panasonic Store 川柳コンテスト

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キャンペーン概要と特徴

「家電あるある」をテーマに、指定ハッシュタグでTwitterに投稿するPanasonic Storeのキャンペーン。抽選でレッツノート等Panasonicの製品がプレゼントされる。 Twitterキャンペーンでは定番の川柳ツイートタイプ。応募には自社ストアへの会員登録が必須な点が気にな[...]
By n2produce | 2015/09/04

ラクタリス・ジャポン「プレジデント・チーズ キャンペーン」

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キャンペーン概要と特徴

前菜、メイン、デザートの9種類のメニューから食べたいチーズメニューを投票することで、応募が完了するラクタリスのキャンペーン。抽選でチーズ詰合せやディナーへの招待状が当たる。 全体的に上品な印象を与えるキャンペーンサイト。スキームとしては単純で、SNSシェアもないが、実質的にアンケートを取る仕組みになっていて、フォーム[...]
By n2produce | 2015/09/04

エステー「あなたの傑作エピソードでオリジナルのクルマが当たる!!」キャンペーン

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キャンペーン概要と特徴

車のニオイに関するテーマで投稿(独自フォームやTwitterハッシュタグを利用)し、抽選でオリジナルデザインの車が当たるエステーのキャンペーン。また、マストバイキャンペーンとして、エネオスプリカが当たるキャンペーンの同時開催している。 オープンとクローズドを組み合わせており、商品のイメージを全面的に打ち出し[...]
By n2produce | 2015/09/04

プレミアムゴールデンカレー 黄金の香りサンプリング

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キャンペーン概要と特徴

エスビー食品の新商品「プレミアムゴールデンカレー」のモニターキットを抽選で合計10000名にプレゼントするキャンペーン。さらに、その中からモニターの感想を投稿することで、純金製のカードや米が当たるキャンペーンも行っている。 キャンペーンが、商品モニターの募集と、その感想の投稿という2つのフェーズに分けられており、新商品の感想を確実[...]
By n2produce | 2015/09/04

BIGまさか!のキャンペーン

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キャンペーン概要と特徴

入力フォームより個人情報を入れて応募するだけでインセンティブが当たるオープンキャンペーンと BIG券の照会番号を入力しないと応募ができないマストバイかつO2Oなクローズドキャンペーンを展開。 またBIG・totoをネットで購入すると、それぞれのネット売り場で賞品が当たる。 全体を通して応募期間は3.9-21と短いが、賞品が豪華 応[...]
By n2produce | 2015/09/02