n2p blog
キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。
サクセス×エヴァンゲリオンキャンペーン|花王株式会社
公開日:2025/09/08

キャンペーン概要 | 対象商品1,000円以上購入のレシートを撮影し、専用フォームからアップロードで参加のレシートマストバイ |
インセンティブ | 第一弾Aコース:MYTREX電気針ヘッドスパ&収納袋 10名様Bコース:スパバック&タオル&サクセスシャンプー&育毛トニック 50名様Cコース:QUOカード1,000円分 100名様第二弾Aコース:MYTREX電気針ヘッドスパ&収納袋 10名様Bコース:スパバック&タオル&サクセスシャンプー&育毛トニック 50名様Cコース:QUOカード1,000円分 100名様 |
使用SNS | なし |
キャンペーンのポイント
【ターゲットは30〜40代!】
花王サクセスと、アニメ30周年イヤーのエヴァンゲリオンがタッグを組んだキャンペーンで、今年の夏、頭皮ケアはNERV司令部が仕切るという「頭皮ケア作戦」が発動しています。
キャンペーンは、対象商品を購入した1,000円以上のレシートをアップロードすると、抽選でエヴァ仕様の官給品グッズが当たるレシートマストバイが軸となっていて、10代にエヴァンゲリオンをリアルタイムで見ていた世代に対してぶつけています。
7月の第一弾と8月の第二弾で同じ賞品でシンジからアスカにデザインが変わり、欲しい人はどちらも応募してしまうでしょう。
またWチャンスで応募者全員に、第1弾は碇シンジ、第2弾は式波・アスカのスマホ壁紙をプレゼントとなっています。
【ネルフ仕様のトレインジャック!】
さらに7/28〜8/24は、小田急線1編成がトレインジャック。車内ポスターがネルフ司令室化し、葛城ミサト&加持リョウジの録り下ろしボイスCMも公開と、通勤ルートまで「作戦区域」にしています。
頭皮のベタつきに悩む夏を、「エヴァの指令」というエンタメフィルターでポジティブに変換しています。
夏の頭皮ケア需要をエヴァ30周年でターゲットコアの30〜40代男性に指しつつ、エヴァ
はZ世代にも人気なのでブランドの裾野を横に広げるチャンスになっています。

