n2p blog
キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。
燻製屋かわったでキャンペーン | 丸大食品株式会社
公開日:2025/05/23

キャンペーン概要 | Xカスタムストーリーを活用した7.2秒ぴったりでSTOPするゲームコンテンツ |
インセンティブ | オリジナル画像付きQUOカードPay500円分もしくは燻製屋シリーズ商品詰め合わせ |
使用SNS | X |
キャンペーンのポイント
【7.2秒でぴったり止める!】
30周年の節目を迎える、1995年の発売以来累計100億本以上販売している人気商品「燻製屋熟成あらびきポークウインナー」のパッケージリニューアルを記念したXキャンペーン。
「熟成」という表記から「熟成ウインナー」という表記に変更し、燻製屋=「熟成ウインナー」であることを訴求しているパッケージになっています。
72時間以上の熟成で肉の旨みを引きだしているという強みを理解してもらうべく、7.2秒ぴったりでSTOPするゲームコンテンツが用意され、成功するとQUOカードPayか燻製屋シリーズ詰め合わせが合計72名様に当たるという、ちょっと不思議なキャンペーンです。
【X内LPでコスト抑制!】
STOPチャレンジは、Xアプリ内ブラウザを利用したカスタムストーリーで、音声まで付いてきます。毎秒の音を聞くことができるので難易度は低めですが、ちょっとしたゲーム性があり、あまり見ないタイプのXキャンペーンです。
Xのカスタムストーリーは、診断コンテンツやクイズコンテンツを埋め込めてプラットフォームを活用しながらコストを抑えてキャンペーンが打てます。ゲームコンテンツや動画完全視聴などやれることは多いので、提案の幅を広げていければと思います。

