n2p blog
キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。
ガーナでハッピー投稿キャンペーン|株式会社ロッテ
公開日:2024/10/25
キャンペーン概要 | 工作による大きなガーナの箱を作って写真に取りフォーム投稿で応募完了。InstagramかXに投稿すると当選確率2倍 |
インセンティブ | 抽選で60名様に、「超ビッグなガーナブランケット」をプレゼント |
使用SNS | Instagram、X |
キャンペーンのポイント
【親子のひま時間を埋める仕組み!】
超ビッグなガーナブランケットが当たる、60周年を迎えたガーナのハッピーなデジタルプロモーションです。雨が降ったときなど、子供と過ごすお家時間のとっておきでキャンペーン参加を促す形にフォーカスしています。
キャンペーン参加条件は、大きなガーナパッケージを工作して写真を撮るというもの。
大人だけでやりたいと思うようなものではなく、子どもと一緒にしっかり準備して遊ぶ内容になっています。段ボールやアルミホイルを用意して、はさみ・のりを使って組み立てるという面倒くささも子どもなら難なく乗り越えられそうな難易度になっています。
また、ガーナのデザイン部分は公式サイトからダウンロードして印刷したものを貼るのですが、ガーナのロゴ部分を変えられたり、日付やメッセージなどもいれることができるので、祖父母に渡したり、記念日に写真を撮ることもできます。
【ターゲットフォーカスされたプロモーション!】
できた工作は写真を撮ってロッテランドのフォームから投稿すると応募完了となります。
SNSに投稿すると当選確率2倍になるのですが、子どもの写真をSNSに載せたくないという方はたくさんいらっしゃると思うので、そちらの配慮もできています。
かなりフォーカスされた、決して少なくないけど多くもない、しかし需要があるターゲットに対して指しに行くプロモーションでした。