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#噛んで集中ブーストバイツ|株式会社明治

#噛んで集中ブーストバイツ|株式会社明治
キャンペーン概要指定ハッシュタグをつけオリジナルエフェクトとanoの楽曲を活用してTikTokに動画投稿
インセンティブ入賞者30名にブーストバイツ エナジードリンク味フルーツエモーションのセットをプレゼント
使用SNSTikTok

キャンペーンのポイント

【エフェクトを活用したTiktokUGCキャンペーン!】

明治のハードグミ「ブーストバイツ」のTikTokキャンペーンのドメインを見ると、Tiktok.comのドメイン以下にLPが走っており、公式としっかり組んだ形でのキャンペーンになっています。

内容はユーザーに「#噛んで集中ブーストバイツ」と「#明治プレゼントキャンペーン」をつけて投稿してもらうTikTokのUGCキャンペーンです。

しかし、動画を投稿させるUGCキャンペーンは、動画の構成を考えて、撮影し編集して、それを全世界に公開するという、かなりハードルが高いものなので投稿が集まらないという課題があります。

本キャンペーンはTikTok公式と組み、あのちゃんの新曲を活用して、オリジナルエフェクトも使えるという全部盛りで、参加数も期待が持てます。

以前、いきものがかりの楽曲を活用したTikTokキャンペーンで80投稿くらいと楽曲パワーだけでは足りないという案件があったので、今回エフェクトがどう出るのか注目しています。

【TikTokプラットフォームに乗っかる形は結果が出せそう!】

また、本キャンペーンへの参加はイベントに参加するような見せ方になっていて、「Sponcsored by ブーストバイツ」と音楽イベント感を出しています。

ハッシュタグを見ていくと、キャンペーン開始一週間で400件超えと、今まで見てきた中では一番多い気がします。やはりエフェクトが楽しそうということなのか、TikTok側でアルゴリズム的に表示されやすくなっているのでしょうか。

TikTokはプラットフォームに完全に乗っかる形だと結果が出せそうですが、エフェクト制作、インフルエンサー手配など含めて広告費としてTikTokに収める形になるため、よい金額感になりそうです。

#噛んで集中ブーストバイツ|株式会社明治
#噛んで集中ブーストバイツ|株式会社明治

【動画で解説!】#噛んで集中ブーストバイツ|株式会社明治