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執筆しています。
もり森そだつ | い・ろ・は・す(I LOHAS)| 日本コカ・コーラ株式会社
公開日:2024/06/07
キャンペーン概要 | 対象商品についているQRコードを読み込むと1ポイントもらえるマイレージ式マストバイキャンペーン。得たポイントで森が育つ。 |
インセンティブ | ペットボトルホルダー 1,000名様LOGOS 食器セット 200名様HELLY HANSEN ヒップバッグ 100名様全国47都道府県 200種以上から選べる体験ギフト 100名様Wチャンスで当たるLINEポイント 最大500ポイント 30万名様 |
使用SNS | LINE |
キャンペーンのポイント
【育成ゲームを活用したサスティナブルなキャンペーン!】
森が育んだおいしい天然水でおなじみいろはすですが、育成ゲーム×マストバイのキャンペーンを公開しています。
水という商品はそこまで差がつけられるものじゃないので、ブランドの見せ方で差別化をはかっているわけですが、森を守る、水や森に寄付をすることでサスティナブルなブランドとしていろはすを位置づけています。
そんなサスティナいろはすではマストバイキャンペーンに「もりちゃん」育成ゲームを加えて、森を育てるというイメージを強くする施策を行っています。
【1ポイントで1円寄付!】
いろはすについている二次元バーコードから育てたい「もりちゃん」を選ぶと1本毎に1ポイント貯まり、1ポイントごとにもりちゃんが育ちます。「もりちゃん」が育つと森にかえっていき、森が育って豊かになっていくという体験を提供しています。
さらに、1ポイントにたいして1円が水系や森林を守る団体に寄付されます。育成とは別に貯めたポイントを消化して応募というのもあり、サスティナブルなインセンティブが当たります。
マイレージ式マストバイキャンペーンはリピート施策として有効ですが、そこに子供に見せても楽しそうなゲームをいれることでリピートはもちろん、いろはすといえば森という連想施策になっています。