n2p blog
キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。
#漬けてもいいんだ リケン
更新日:2024.05.28 (公開日:2023/05/18)
キャンペーン概要 | リケンのレシピを試して作った料理を写真投稿するキャンペーンや、レシートマストバイキャンペーン、Twitterフォロー&RTキャンペーンも。 |
インセンティブ | リケンの商品やキッチン用品 |
使用 SNS | Twitter、Instagram |
キャンペーンのポイント
【お手本のようなキャンペーン】
キャンペーンを行うタイミングは企業によってさまざまだと思いますが、このキャンペーンは商品の新しい使い方の告知を伴ったものになっています。また、さまざまな参加方法を組み合わせて有効活用しているのも特徴的です。Twitterでキャンペーン認知拡大、レシートマストバイで購買促進、Instagramで口コミ拡大と利用シーン認知、とユーザーがキャンペーンを知って、買ってみて、使ってみて口コミをするというユーザーフローが非常にわかりやすく、お手本のようなキャンペーンです。
関連記事|【解説動画付き!】企業Twitterの”ファンを育てる”運用とは?
スマートフォンキャプチャ
【動画で解説!】#漬けてもいいんだ リケン
キャンペーンまとめblog
キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから