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【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2020/5/28-6/5
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/06/05)
キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、
企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。
WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。
2020年5月第4週は4個!
最大100万円分のAmazonギフト券が当たる!MYSTO(マイスト)オープンキャンペーン
最大100万円分のAmazonギフト券が当たる!MYSTO(マイスト)オープンキャンペーン
キャンペーン概要と特徴
求人情報検索エンジンである「MYSTO」がオープンを記念して、履歴書を登録し、応募した人を対象に最大100万円のAmazonギフト券が当たるキャンペーンを開始した。100万円以外にも、50万円、30万円、10万円、1万円と計16名が当たるキャンペーンとなっている。更に、ツイッターやインスタで投稿することで当選率が2倍となるという点が非常に面白い内容となっている。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応
リクシルのエクステリアで100のいいコトいいコト体験プレゼントキャンペーン
リクシルのエクステリアで100のいいコトいいコト体験プレゼントキャンペーン
キャンペーン概要と特徴
以下の◯◯に入る文字はなんでしょう?というクイズに答えキャンペーンに応募することで、「豪華にいいコトコース」と「気軽にいいコトコース」という体験型のプレゼントが当選する。このキャンペーンにおいて、「豪華にいいコトコース」と「気軽にいいコトコース」という2つのコースからプレゼントを選べるのが非常に面白い内容となっていおり、そのプレゼント内容も、モノではなく「体験」できるプレゼントという点においても他のキャンペーンなどと少し違う。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応
皆さんの声を聞かせて X(Twitter)
キャンペーン概要と特徴
P&Gより、自分が必要だと思う支援先をツイートすると抽選で新改良されたパンパースがプレゼントされるキャンペーンとなっている。このキャンペーンは、公式のアプリをダウンロードし、ポイントコードをアプリでスキャンすることでポイントが溜まり、パンパースが育児支援にして寄付される形となっている点が新しい。更にX(Twitter)を利用することで、実際に消費者が何が必要だと思うかという情報収集にもつながるキャンペーンにもなっている。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応
極上キレ味 #今撮ったら極上なんだろうなあ をつけて投稿しよう X(Twitter)
極上キレ味 #今撮ったら極上なんだろうなあ をつけて投稿しよう
キャンペーン概要と特徴
ASAHIより、X(Twitter)で「アサヒ 極上<キレ味>を撮影した写真」と、ハッシュタグ「#今撮ったら極上なんだろうなあ」を付けてツイートして「地獄のミサワ」描き下ろし似顔絵入りオリジナルX(Twitter)カバー画像+アイコン画像+アサヒ 極上<キレ味>(缶350ml×6本)またはアサヒ 極上<キレ味>(缶350ml×6本)が当たるキャンペーン。このキャンペーンにおいて、ASAHIの極上ビールが当選するのに加えて、1名には似顔絵がプレゼントされるという珍しいプレゼント内容となっており、非常に面白いキャンペーンとなっている。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応
今週のキャンペーンサイト/WEBプロモーション事例振り返り
以上、今週の事例を4つ集めて紹介していきました!最近ではやはり、新型コロナの影響で家でも楽しめる様なキャンペーンが増えてきている様に感じます!