n2p blog

キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。

ARキャンペーン成功の秘訣!商品訴求につながる実践ガイド【事例6選】

クイズ/謎解きキャンペーンとは、QRコードや商品自体を読み取りAR(拡張現実)を体験するキャンペーンです。

マストバイ形式(商品購入必須)でパッケージそのものを活用する形が多く、商品の認知やリピートにつながる商品訴求ができます。

こんな方にオススメ

  • ARキャンペーンについて詳しく知りたい
  • ARキャンペーンの企画を任されている
  • 仕事しながら聞いて情報を仕入れたい
  • キャンペーンづくりのプロの解説を聞いてみたい

動画の内容

  • ARキャンペーンのポイント/適するシーン
  • ARキャンペーン事例解説6選

関連ページ|ARキャンペーン事例一覧

関連ページ|認知拡大のキャンペーン事例一覧


フォーム送信後すぐに動画が視聴できます

この記事を書いた人

村上 烈

株式会社NONAME Produce代表取締役。2006年8月、早稲田大学在学中に同社を設立。デジタルキャンペーン黎明期から18年以上にわたり、第一線でデジタルディレクターとして活躍。 キャンペーンコミュニケーション設計・戦略を武器とし、SNSの各種プラットフォーム(X〈旧Twitter〉、Instagram、TikTokなど)と連動したキャンペーンの企画・制作を手掛ける。 2020年からはYouTubeにて、SNSキャンペーンの手法や最新トレンドを解説する動画を1000本以上投稿。APIを活用したウェブ技術とクリエイティブデザインを組み合わせた手法を強みとし、その独自の知識と経験を基に、現在では「WEBキャンペーンシステム Aha!」「Xキャンペーン支援ツール BirdCall」「Instagramキャンペーンシステム ImStar」などの自社サービスの設計・統括を行う。