n2p blog

キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。

マウントレーニア×サンリオキャラクターズ いつでもくり~み~♪キャンペーン|森永乳業株式会社

マウントレーニア×サンリオキャラクターズ いつでもくり~み~♪キャンペーン|森永乳業株式会社
キャンペーン概要対象商品を3本購入したレシートで1口応募でき、その場で当たり外れがわかるキャンペーン
インセンティブポチャッコ マウントレーニアコラボオリジナルぬいぐるみ100名様ポムポムプリン マウントレーニアコラボオリジナルぬいぐるみ100名様シナモロール マウントレーニアコラボオリジナルぬいぐるみ100名様
使用SNSなし

キャンペーンのポイント

【マウントレーニア×サンリオの豪華コラボ!】

対象のマウントレーニアクリーミーを3本買ってレシートで応募すると、当たりがその場でわかるレシートインスタントウィンのキャンペーン。

3本購入ごとにインスタントウィンを回せる設計ですが、6本買ったレシートでは1回しか回せません。また、1本ずつのレシートを分けて3回応募する場合は3本とできないので、1回も回せないという制限・ルールができます。

つまり、レシート内の1本につきポイントが溜まっていき、それを活用して応募するようなマイレージ式になっていないということです。ポイントを貯めてそれを消化するインスタントウィン形式もできますが、制作費が結構高くなるため、本件ではインスタントウィン機能を優先させたということでしょう。

【まとめ買い促進!】

インセンティブはサンリオの人気者、シナモロール、ポムポムプリン、ポチャッコのコラボぬいぐるみ。好きなキャラのコースを選べるので、写真を撮ってSNSで自慢する流れが自然にできています。

3本1口の条件はコンビニでも組みやすく、抹茶・いちご・ほうじ茶の味替えで飽きにくく、「出先で1本、帰りに2本」で、その日のうちに1口完成、という動きも作りやすいです。

インスタントウィンは店頭で買ってすぐにできるという良い点があり、店頭での体験価値を提供できるので、小売店も喜びます。

マウントレーニア×サンリオキャラクターズ いつでもくり~み~♪キャンペーン|森永乳業株式会社
マウントレーニア×サンリオキャラクターズ いつでもくり~み~♪キャンペーン|森永乳業株式会社

【動画で解説!】マウントレーニア×サンリオキャラクターズ いつでもくり~み~♪キャンペーン|森永乳業株式会社

この記事を書いた人

nonameproduce(n2p)

nonameproduce(n2p)公式アカウントです。Web、SNSを軸にしたデジタルプロモーションの制作会社です。17年間、500以上のデジタルプロモーションを手がけた知見を活かし、デジタルとクリエイティブで「伝わる」を作ることで、ユーザーに価値ある情報と体験を提供します。