n2p blog

キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。

森永甘酒 3つのキャンペーン実施中!|森永製菓株式会社

森永甘酒 3つのキャンペーン実施中!|森永製菓株式会社
キャンペーン概要レシートマストバイに加えオリジナル川柳を添えると当選確率2倍。さらにXフォロー&リポストキャンペーンや差し入れしてほしいシチュエーションを引用リポストするキャンペーンも。
インセンティブ森永甘酒オリジナル缶ウォーマー 500名様QUOカードPay500円分 200名様川柳応募者限定副賞:オリジナル川柳の交通広告掲出(各部門1作品)、ラジオ番組「八木亜希子LOVE&MELODY」で読み上げ
森永甘酒30本(1ケース) 100名様森永甘酒専用温冷庫 1名様
使用SNSX

キャンペーンのポイント

【3連発キャンペーン!】

買って応募・つながって応募・みんなに差し入れ、の3連発貫きで実施された森永甘酒の秋のプレゼントキャンペーン施策です。

1つ目は、レシートマストバイ×川柳というUGCを生みつつも購買につなげるもの。対象商品を買ったレシートを、WEBまたはハガキで応募するというもので、100円でB賞に1口、200円でA賞に1口という2コース設計です。

さらに「ほっとする瞬間」を詠む川柳を添えると当選確率が2倍になる形で、UGCにつなげています。入選作品はJR田町駅に掲出と、ラジオ番組で読み上げられる仕掛けで、買う→投稿する→街や電波で見聞きする流れを作っています。

【購買・話題化・体験共有を網羅!】

2つ目はXでのキャンペーンで、フォロー&リポストというシンプルな参加方法、さらに動画を見てクイズに引用ポストで答えると当選確率が2倍というもの。インセンティブを「森永甘酒専用 温冷庫」にすることで話題化を狙っています。

3つ目は「差し入れプレゼント」で、差し入れ先のシチュエーション(住所含む)を書いて送ると、抽選で100名に差し入れ用「森永甘酒 30本(1ケース)」をお届けするというもの。WEB、X、ハガキのいずれでも応募が可能です。

レシート×川柳・Xで温冷庫・差し入れの3導線で、購買→話題化→体験の共有という流れを作り、「ほっとするひととき」というブランドの合言葉に、甘酒を休憩の相棒と再設計しています。

森永甘酒 3つのキャンペーン実施中!|森永製菓株式会社
森永甘酒 3つのキャンペーン実施中!|森永製菓株式会社

【動画で解説!】森永甘酒 3つのキャンペーン実施中!|森永製菓株式会社

この記事を書いた人

nonameproduce(n2p)

nonameproduce(n2p)公式アカウントです。Web、SNSを軸にしたデジタルプロモーションの制作会社です。17年間、500以上のデジタルプロモーションを手がけた知見を活かし、デジタルとクリエイティブで「伝わる」を作ることで、ユーザーに価値ある情報と体験を提供します。