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その艶にはストーリーがある。|TSUBAKI

キャンペーン概要OOHと連動したボイスドラマコンテンツを提供。感想をXに投稿すると応募完了
インセンティブ抽選で声優さんのサイン入り商品やオリジナルボイス、旅行券などが当たる
使用SNSX

キャンペーンのポイント

【人気声優のオリジナルボイスドラマが聞ける!】

ヘアケアブランド「TSUBAKI(ツバキ)」が、一年に一度、自身のヘアケアを振り返るきっかけの日として制定した「TSUBAKIの日」(2月8日)に合わせて実施した、OOHと連動したデジタルコンテンツ。

全国7大都市でストーリー仕立ての交通広告が週ごとに掲載され、それに連動して人気声優・梶裕貴さん演じるボイスドラマが聞けるという内容です。ドラマの感想をXに投稿してもらうUGCキャンペーンも実施。梶さんのサイン入り商品やオリジナルボイス、旅行券などが抽選で当たります。

【人気声優の影響力をフルに生かす作戦も】

OOHをきっかけにWEBへ誘導する構成ですが、テキストストーリーで広告を見た人の心を動かすことは簡単ではありません。企画全体の構成も複雑で、内容を理解しづらい印象があります。

SNSやWEBを中心に据えて、オリジナルボイスを全員にプレゼントするなど、梶さんのインフルエンサーパワーをそのまま認知拡大につなげたほうがより効果的だったかもしれません。

【動画で解説!】その艶にはストーリーがある。|TSUBAKI

キャンペーンまとめblog

【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2024/2/13-2/16

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから