n2p blog
キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。
意外とすごいぞ高松 人気のインフルエンサーが「意外とすごいぞ高松」の動画を発信!
更新日:2024.05.28 (公開日:2024/02/26)
キャンペーン概要 | インフルエンサーによるSNS等での情報発信とSNSを活用したプレゼントキャンペーン |
インセンティブ | 高松の意外とすごいところを投稿すると航空券や名産品を抽選でプレゼント |
使用SNS | X、Instagram |
キャンペーンのポイント
【インフルエンサ―の動画で旅する気持ちを後押し!】
香川県高松市に対する知名度向上と旅行意欲の掘り起こしを目的に、Z世代をターゲットとした観光プロモーションです。
観光デジタルプロモーションは、「旅行先の写真にハッシュタグをつけて投稿する」「スタンプラリーに参加した人にインセンティブを与える」といったものが定番ですが、どちらも旅行先での行動が必要で、出かけたいという気持ちを後押しする効果が弱めでした。
その点、本キャンペーンではインフルエンサーの旅動画を配信。旅行の疑似体験をさせ、真似したいと思わせることで、旅行意欲を沸かせることを狙っています。
【観光キャンペーンは地元の人を巻き込もう!】
高松市の「意外とすごい」と思うところを、「#意外とすごいぞ高松」をつけてInstagramとXに投稿する企画もあります。旅行者だけでなく、地元の人が高松の良いところを投稿できる仕組みになっているのが注目ポイント。
この事例のように、観光プロモーションは地元の人がその土地の良さをアピールできるような形になっていたほうがより効果が期待できます。地元の人が知っている穴場を紹介できるため、メジャーな観光地を訪れた人が、穴場目的でリピーターになる可能性を高めてくれます。
【動画で解説!】意外とすごいぞ高松 人気のインフルエンサーが「意外とすごいぞ高松」の動画を発信!
キャンペーンまとめblog
キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから