n2p blog

キャンペーンやSNSの
“ためになる”情報を
執筆しています。

明治プロバイオティクスヨーグルト カラダに!わが家に!続けてイイコト!継続は宝なり!キャンペーン | 株式会社 明治 – Meiji Co., Ltd.

明治プロバイオティクスヨーグルト カラダに!わが家に!続けてイイコト!継続は宝なり!キャンペーン | 株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.
キャンペーン概要 対象商品四点購入のレシートをLINEに送ることで応募完了
インセンティブ グルメ・雑貨・体験などお好みで選べるカタログギフト
使用SNS LINE

「通販の購入証明でレシートマストバイ」

明治のヨーグルトをコツコツ飲みつつ、買ったレシートをLINEに送っていくといつのまにかカタログギフトがあたっちゃうというLINEマイレージマストバイキャンペーン。抽選結果は1.6ということで年始にお年玉として当選通知が来るストーリーになっている。コツコツ続けてほしいという内容だからもう少し期間が長くていい気もするが、年始すぐに当選告知となると、二週間位で目視含めた抽選してLINEの配信セットしてたら時間がかかりすぎるのでしょう。

対象商品を購入したレシートを読み込みキャンペーンの応募となっていて、STEP2にレシートやその他証明書の画像を読み込みと書かれている。通販での購買証明書や宅配証明書でもできるらしい。他社がなぜレシート限定にしているかというと、レシートはどこに何が書かれていて形や印字もある程度統一されているのでOCRにかけた際にミスが少ないから自動化できるという点なんですよ。それをなんでもありにしちゃうと、通販の購買証明は店によって違うし、OCRエラーが起きがちだから目視増えて大変なのであんまりないわけです。だから当選発表まで一ヶ月バッファを持っているのかもしれません。

今どきネット通販で買うことのほうが多いから対応してないと参加率が下がってしまうんでしょうね。どこの流通が多いなどはメーカー側が持っている情報なので、キャッチアップしてから企画提案すると良いでしょう。

明治プロバイオティクスヨーグルト カラダに!わが家に!続けてイイコト!継続は宝なり!キャンペーン | 株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.

スマートフォンキャプチャ

明治プロバイオティクスヨーグルト カラダに!わが家に!続けてイイコト!継続は宝なり!キャンペーン | 株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.

【動画で解説!】明治プロバイオティクスヨーグルト カラダに!わが家に!続けてイイコト!継続は宝なり!キャンペーン | 株式会社 明治 – Meiji Co., Ltd.

週間キャンペーンまとめblog

週間キャンペーン記事no371

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから