n2p blog

キャンペーンやSNSの
“ためになる”情報を
執筆しています。

夏はおうちで、花火と金麦晩酌|サントリー 金麦

https://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/hanabi/
キャンペーン概要金麦の麦穂マークにスマホを合わせると、WebARで特等席の花火が360度見れる
インセンティブ金麦花火特等席セット(1000名様)
使用SNSWeb

キャンペーンのポイント

【ARで花火大会】

全国の人気花火大会から3大会過去開催の様子を360度ビューで愉しめる、ARを用いたキャンペーンです。花火大会が中止されたり、無観客開催を行っている中でお家でも花火が見れるのは嬉しいですね。プラットフォームは8thWallというWebARを利用しています。値段もお手頃で開発も簡単なので、利用しやすいARです。

【ARの話題性】

毎年実施しているこのキャンペーンの賞品である特等席セットはアンケートフォームから入力すると応募が可能です。ただ、アンケートフォームで応募を促すよりもWebARでパッケージを撮影してもらうことで、話題性とエンタメ性で販売促進に繋がります。毎年開催の季節のキャンペーンは進化していくことが大事ですね。ARのキャンペーンに関する事例をまとめた記事もありますので、興味のある方はそちらもご覧ください。

関連記事|【面白いARと少し変わったAR事例】2021年のARキャンペーン7+1選を解説!

スマートフォンキャプション

【動画で解説】夏はおうちで、花火と金麦晩酌|サントリー 金麦

週間キャンペーンまとめblog

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。

まとめ記事はこちらから