n2p blog

キャンペーンやSNSの
“ためになる”情報を
執筆しています。

寒さは、旨さだ。ノルウェー産シーフードNo.1 | Seafood from Norway

寒さは、旨さだ。ノルウェー産シーフードNo.1 | Seafood from Norway

キャンペーン概要

内容:

ノルウェーの国技であるノルディック複合に挑戦するクイズに挑戦しチャレンジ結果をTwitterでシェアすると応募完了

キャンペーン考察

発見ポイント:

ノルウェーの魚を日本で啓蒙するためのデジタルプロモーション。ノルウェーといえばサーモンは知っていましたが、サバも多いんですね。タイセイヨウサバと言われるものが日本に来ているというのは勉強になります。そしてその秘密を知ったあなたに挑戦状!ということでノルウェーの国技であるノルディック複合のシーフード杯に参加することができるわけです。サーモンがクロスカントリースキーに、サバがスキージャンプに挑戦する魚系eスポーツというなんともパワーワードなゲームができます。

チャレンジ結果をシェアすると参加できて、クロスカントリーは連打でタイムアタック系で、最後にクイズに答えるとスピードアップして、タイムに応じた金のサーモントロフィーが貰えると。サバはタイミングでタップですかね。サバのほうが面白そうなのでやっていきます。 ゲームとクイズでノルウェーのサーモンとサバを楽しく知れるキャンペーンです。

啓蒙系はクイズと相性がいいのですが、単なるクイズだと面白みが出しづらいので、謎解きと名乗ってみたり、ノルウェーからの挑戦とかの打ち出しが多い中、ゲーム内にクイズを挟むというバカパクともいえる要素を入れることによって参加しやすくしています

スマートフォンキャプチャ

寒さは、旨さだ。ノルウェー産シーフードNo.1 | Seafood from Norway を考察する動画

週間キャンペーンまとめblog

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから