n2p blog

キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。

人生で一番美味しかったメニューを大募集!「運命のひとSARAH(サラ)」投稿キャンペーン

sarah30_com_campaign_20150508_salad_pc_index_html
https://sarah30.com/campaign/20150508_salad/pc/index.html

キャンペーン概要と特徴

レストランで食べたサラダの写真をアプリからFacebookに投稿することで応募が完了するSARAHによるキャンペーン。応募者全員に、デジタルマガジンがプレゼントされるほか、お食事券も抽選で当たる。
アプリ利用者拡大を目的としているであろうFacebookキャンペーンと思われる。景品がiPhone限定コンテンツである点は、お洒落なライフスタイル感がある。

制作的大変そうなところ

コメントにハッシュタグを付けて投稿するのに、運用側で「投稿後、事務局にてハッシュタグは削除します」とはいかに!?

スマートフォンでの特徴

フォルダによる振り分け。ヘッダーチャイチー。
sarah30_com_campaign_20150508_salad_sp_index_html

この記事を書いた人

Omura

Director / Development Team Manager ■SNSキャンペーンシステムの企画/開発 ■WEB/SNSキャンペーンの企画/ディレクション が専門。登山、バスケ、音楽、格闘技鑑賞が栄養。