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キャンペーンやSNSの
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執筆しています。

【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2020/8/15-8/21

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、
企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。
WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。
2020年8月第3週は4個!

DISCOVER STAR BEATS


DISCOVER STAR BEATS

キャンペーン概要と特徴

こちらは、サッポロビールより「サッポロ生ビール黒ラベルと癒しのスマホゲームで、大人のひとときを」というのをテーマとしているキャンペーン。サッポロ生ビール黒ラベルのコンビニエンスストア限定キャンペーンデザイン缶を購入し、CLUB黒ラベルに登録の上ログインし、対象商品に貼付されている専用応募シールのシリアルナンバーを入力、360°に広がる星空から星を見つけ曲を完成させゲームクリアをするたびに1ポイント獲得でき、貯めたポイントでプレゼントに応募することができる。ゲーム形式で応募できるというのが斬新で面白いキャンペーンとなっている。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

毎日当たる!アメリカンビーフプレゼントキャンペーン


毎日当たる!アメリカンビーフプレゼントキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらは、おいしいアメリカンビーフを楽しめる店舗を紹介する動画を最後までみることでプレゼントに応募することのできるキャンペーン。このキャンペーンにおいては、7種類の部位が日替わりで当たり、その場で当選結果がわかる仕様になっている。動画を最後まで見ることで応募資格を得られる点や、毎日違う部位のアメリカンビーフが当選するというのがキャンペーンとして面白い内容となっている。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

ケロッグ 絶対もらえるキャンペーン


ケロッグ 絶対もらえるキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらはケロッグより、対象商品を購入して撮影したレシートをマイページに登録することでプレゼントに応募することができるキャンペーン。このキャンペーンにおいては、ポイントを6点以上貯めると「絶対にプレゼントが当たる」というのが魅力となっている。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

コカ・コーラを飲んで応援!


コカ・コーラを飲んで応援!

キャンペーン概要と特徴

こちらはコカ・コーラ社より、コカ・コーラ社の対象商品を購入し撮影したレシートを送信することでプレゼントに応募できるキャンペーン。このキャンペーンは、東京2020を応援しているキャンペーンとなっており、応募方法がスマホで撮影したレシートを送信する他にハガキでの応募もできるのが特徴的なキャンペーンとなっている。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

 

今週のキャンペーンサイト/WEBプロモーション事例振り返り

以上、今週の事例を4つ集めて紹介していきました!今週は、ゲーム形式のキャンペーンや動画視聴、レシート撮影など応募方法が面白いキャンペーンが多い印象でした!