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キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。
更新日:2022.11.28 (公開日:2022/11/25)
ARキャンペーンとはユーザーがQRコード、または商品自体をスマートフォンで読み取り、AR(拡張現実)を体験するキャンペーンです。
主にマストバイ形式(商品を購入して参加できる)で、パッケージそのものを活用することが多いです。
そのため食品・飲料メーカーで使われることが多く、商品の認知やリピートにつながる商品訴求が
できます。
NONAME Produceなら、企画提案からコンテンツ制作、キャンペーン運用までワンストップでお任せいただけます!
こんな課題解決にぴったり!
- AR体験をすることでより商品を楽しんでもらいたい
- AR体験に興味を持ってもらうことで、新規顧客を獲得したい
- ライト層の顧客にもっと商品を好きになってもらいたい
- 商品を継続購入してもらいたい
キャンペーンフロー
応用するとこんなことも!
- ARでスタンプが集められる(ARコンテンツスタンプラリー)
- AR限定のストーリーや会話が聞ける。(ARトーク)
- パッケージの種類によって違うARを楽しんでもらえる。(パッケージAR)
参考事例
【ストロングファイター】THE STRONG 天然水スパークリング
サントリーが行ったARキャンペーン。ARでストロングファイター2が遊べる飲むゲーセンを体験できる。またLINEポイントがもらえるキャンペーンやTwitterフォローアンドリツイートキャンペーンも行う。
#うたとはなび2022 – UNIVERSAL MUSIC JAPAN
特設サイト及びInstagramのストーリーズ/リールにて配布するフィルターを使用し、ハッシュタグ「#うたとはなび」と メンション「@umusicjapan」をつけて投稿するキャンペーン。
カップをスマホWebARでかざし、画面内の妖精をタップすると仮想空間でプリンが凍るキャンペーン。
NONAME Produceが選ばれる理由
- 企画提案から運用、レポートまでワンストップ
企画、デザイン、システム設計、実装、運用、レポーティングまでまるっとお任せください!シンプルな制作体制でキャンペーンを成功に導きます。
- 豊富な制作実績
設立以来、500件以上のキャンペーンを制作/運用した実績があります。様々なクライアント様と関わる中で培ったキャンペーンのノウハウを余すところなく発揮いたします。
- 柔軟なスケジュール/制作体制
既存のシステムを元に制作いたしますので、スケジュールに余裕のない場合でも柔軟に対応可能です。まずは課題感をお聞かせくださいませ。
よくあるご質問
Q:キャンペーンの前提知識がほとんどないのですが…
A:全く問題ございません!キャンペーン制作のプロスタッフがご対応いたします。些細な疑問点からお聞かせください。
Q:まだ要件も曖昧なのですが…
A:ご遠慮なくお問合せください!ご覧いただいているサービス以外も含めまして、最適なプランを設計させていただきます。
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