n2p blog

キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。

共催ウェビナーのお知らせ | 2024年後半のX攻略法:アルゴリズムで成功するアカウント運用・キャンペーン戦略

2023年7月24日に「Twitter」が「X」に名称変更されてから、約1年が経ちます。 この1年間で、Xは様々なアップデートを繰り返し、話題に事欠かない状態が続いてきました。最近ではポストに「いいね」したユーザーが確認できなくなるなど、急な変更も多く、Xアカウント担当者の皆さまも困惑されていることかと思います…。

さて、本ウェビナーでは、Xが公表している「アルゴリズム」の内容や、最近のアップデートによる影響などを踏まえつつ、2024年の下半期でXアカウント運用・Xキャンペーンを成功させるための方法について考えていきます。

Xのポストのインプレッション数を伸ばすためにはどうすればよいのか?参加者が増えるようなキャンペーンをどのようにして設計していけばよいのか?などについて、事例も交えながらお話いたします。

Xアカウント運用については、SNSマーケティングの支援会社であるテテマーチ株式会社のSNSマーケティングアナリスト・清水が解説いたします。
また、Xキャンペーンについては、キャンペーンなどのデジタルプロモーションの専門家である株式会社NONAME Produceの代表・村上が解説いたします。

✏️当日のコンテンツ

  • (テテマーチ)最新のアルゴリズムを踏まえた、Xアカウント運用の正攻法とは?
  • (n2p)2024年下半期にXキャンペーンを成功させるために、必ずおさえておくべきポイント
  • パネルディスカッション
  • 質疑応答

👤こんな方におすすめ

  • Xの「アルゴリズム」についてまだ深く理解できていない、Xアカウントの運用担当者さま
  • 最近、通常ポストやキャンペーンのインプレッション数が減ってしまい困っている方
  • 2024年の下半期に、Xアカウント運用やXキャンペーンで成果を出していきたい方

📆日時

2024年7月11日(木)14:00-

🌍 会場

当日はZoomでの配信を予定しております。

下記フォームにご記載いただくと、ご参加用Zoom URLが表示されます。

🎤 登壇者

株式会社NONAME Produce 代表 村上烈

早稲田大学在学中デザインやWEB・イベントに関して独学で学び、在学中に株式会社NONAME Produceを設立。 デジタルプロモーション領域におけるクリエイティブおよび広告制作を行ってきました。
その中でもコミュニケーション戦略や、キャンペーンシステムの設計を得意とし、 クリエイティブディレクターとしてキャンペーンの企画・制作進行をおこなっています。
「どうしたら伝わるのか」「説得力ある伝わり方」などを整理整頓と想像力を使いながら形にしております。 お酒とマンガとプロレスが好き
お気軽にご参加くださいませ!

清水 優志(SINIS for X マーケター・データアナリスト)

「SINIS for X」のマーケティングを担当し、企業のX活用を支援する。調査研究期間である「サキダチラボ」では、データアナリストとして50,000以上のSNSアカウントのデータを分析している。

✉️お申し込みはこちら

お申し込みは、下記のフォームからお待ちしております!