n2p blog
キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。
さわって!サランラップ®キャンペーン|旭化成ホームプロダクツ株式会社
公開日:2025/08/04

キャンペーン概要 | Xやサイトで展開されるクイズに答えると応募できるキャンペーン |
インセンティブ | サメハダに触れてみる!ジンベエザメと一緒に泳ぐセブ島3泊4日の旅WEB:2組4名様 X:2組4名様 ハガキ:2組4名様 えらべるPay 2,000円分WEB:1,000名様 ハガキ:1,000名様 |
使用SNS | X |
キャンペーンのポイント
【クイズ&マストバイ!】
旭化成ホームプロダクツのサランラップ® がリニューアルし、箱の側面に波形グリップ、フタにすべり止め加工が施され、汗ばむ手でもスッと握れてカットまでスムーズになったそうです。そんな触感まで進化した新モデルのデビューを記念して、「さわって!サランラップ®キャンペーン」が展開されました。
「答えて応募!クイズコース」では、公式サイトまたは X、ハガキで出題される一問に正解すると、抽選で6組12名に「ジンベエザメと泳ぐセブ島3泊4日ツアー」が当たります。
凸凹加工が追加されたということで鮫肌とかけているのでしょうか。
【触ってほしいをどう伝えるか!】
「買って応募!レシートコース」は、サランラップ®を含む旭化成ホームプロダクツの商品を税抜200円以上購入し、レシートをWEBまたはハガキで送付するマストバイ形式で、えらべるPay 2,000円分が抽選で当たります。
Xでのクイズキャンペーン引用リポストで認知拡大と商品訴求をしつつ、マストバイで購買につなげる王道なスキームになっています。
毎日使うキッチンアイテムだからこそ、リニューアルの恩恵を小さな感動として訴求していて、見て・握って・切って初めて伝わる改良点を「さわって!」 のコピーで強調しつつ、クイズ回答が学習効果を担保しています。

