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「大阪・関西万博入場チケットが先着5,000名様にもれなく当たる」キャンペーン |日本ペイント株式会社

「大阪・関西万博入場チケットが先着5,000名様にもれなく当たる」キャンペーン |日本ペイント株式会社
キャンペーン概要「大阪・関西万博入場チケットが先着5,000名様にもれなく当たる」キャンペーン |日本ペイント株式会社
インセンティブ大阪・関西万博入場チケット 先着5,000名様
使用SNSLINE

キャンペーンのポイント

【発注で万博当たる!】

大阪・関西万博という誰もが一度は行ってみたいと思うような大規模国際イベントのチケットが、対象商品を購入するだけでもらえるという、非常にシンプルかつ魅力的なキャンペーン。

特に「先着5,000名様」という設定が、早めの行動を後押しし、キャンペーン開始と同時に注目と話題を集めやすい構造になっています。

このような先着型キャンペーンは、抽選による運任せ要素を排除し、「行動すれば確実に報われる」という納得感を与えるため、業務用商材やBtoB領域では特に相性がよい設計です。

塗料を扱うプロの施工業者や販売代理店の方々が、普段の業務の中で「いつも通りに買って、いつも以上のご褒美がある」というインセンティブ設計は、非常に有効で買い替えの機会を作っています。

【継続的なコミュニケーションを見据えた設計!】

応募フローは対象商品を買った納品書をLINEから送るという形です。

ユーザーとの接点を今後も持続可能にしていて、景品としてのチケット提供にとどまらず、ブランドとの継続的なコミュニケーションまで見据えた設計となっています。

一斗缶5本というのはなかなか多いと思うのですが、プロの施工業者からしたら普通なのでしょうか。新商品を使ってみようという機会と、今後継続可能なコミュニケーションの両方をゲットできています。

イベント性や話題性をうまく掛け合わせることで、製品理解の促進やブランド好感度の向上へとつながる好例です。

「大阪・関西万博入場チケットが先着5,000名様にもれなく当たる」キャンペーン |日本ペイント株式会社
「大阪・関西万博入場チケットが先着5,000名様にもれなく当たる」キャンペーン |日本ペイント株式会社

【動画で解説!】「大阪・関西万博入場チケットが先着5,000名様にもれなく当たる」キャンペーン |日本ペイント株式会社

この記事を書いた人

nonameproduce(n2p)

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