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朝昼夜に!1日(3)サンキストキャンペーン | サンキスト・パシフィック株式会社

朝昼夜に!1日(3)サンキストキャンペーン | サンキスト・パシフィック株式会社
キャンペーン概要対象商品の購入で付属するキャンペーンシールを集めて応募する形式で、各期で「朝・昼・夜」の3コースが用意され、必要なポイント数と賞品が異なる
インセンティブオーブントースター:100名様HARIOカラフェ&ペアグラス:100名様ペアプレート&ペアフォーク:500名様
使用SNSなし

キャンペーンのポイント

【サンキスト購買促進キャンペーン!】

「朝昼夜に!1日(3)サンキストキャンペーン」は、朝・昼・夜にフルーツを食べることを推進するマストバイ型の施策です。

対象商品に付いている、キャンペーンシールの裏に記載されたシリアルコードを専用サイトに登録してポイントを貯めると、ポイントに応じた賞品に応募できます。

オレンジのような生鮮商品はレシートキャンペーンでコストを抑えたいところですが、レシートにオレンジとかしか記載されず、サンキスト以外の商品も対象になってしまうことから、シリアルマストバイとなっています。

キャンペーンは第1弾、第2弾と2期に分かれて開催され、それぞれ「朝・昼・夜」のテーマで賞品内容が変わるのがポイント。朝コースではヨーグルトメーカーやトースター、昼にはブレンダーやカラフェ、夜はカトラリーやボウルと、食にまつわるインセンティブで、フルーツ=食生活の一部というイメージを自然と訴求しています。

【「貯める」を利用し継続購入へ!】

1ポイントでも応募できる「夜コース」が各回500名と当選確率が高そうで、チャレンジしてみようかなという気分になれる設計になっています。また、シール2枚以上応募した人にはWチャンスで選べる電子マネー(500円相当)が4,100名に当たるため、「どうせならもう少し貯めておこう」と継続購入を促すフックもしっかりあります。

対象となる品種が豊富なので、何度かスーパーで選ぶうちに「いつもよりサンキストの方を選ぶようになった」という行動変化が期待できるのではないでしょうか。

毎年行っているシリアルマストバイですが、ブランドメッセージとして「1日3回フルーツを取り入れて健康的な生活を」という明快なコンセプトがベースにあり、生活をちょっと豊かにしながら健康意識も高められるという、ストーリーを加えてます。

朝昼夜に!1日(3)サンキストキャンペーン | サンキスト・パシフィック株式会社
朝昼夜に!1日(3)サンキストキャンペーン | サンキスト・パシフィック株式会社

【動画で解説!】朝昼夜に!1日(3)サンキストキャンペーン | サンキスト・パシフィック株式会社

この記事を書いた人

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