n2p blog
キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。
#ラブなポッキー|江崎グリコ株式会社
公開日:2025/02/14

キャンペーン概要 | 商品を買うとアーティストによるプレイリストが聞ける。さらにプレイリストから感じた写真をSNSに投稿するとジャケ写にしてくれるキャンペーン |
インセンティブ | 投稿写真を公式プレイリストのジャケット写真に採用。直筆サイン入りポッキー 1箱 |
使用SNS | X、Instagram |
キャンペーンのポイント
【ジャケ写に採用されるかも!?】
アイナ・ジ・エンド、[Alexandros]、CHO CO PA CO CHO CO QUIN QUINの、3組のアーティストが選曲したSpotifyのプレイリストを、キャンペーンデザインパッケージを購入することで聴くことが出来るというマストバイキャンペーン。
キャンペーンデザインパッケージは半年くらいかけて店頭に並び、なくなり次第終了となります。
また、プレイリストに合う写真を撮影し、ハッシュタグをつけてXかInstagramに投稿すると、公式プレイリストのジャケット写真に採用されるという企画を行っています。
こちらはキャンペーンサイトで聞くことができるショートバージョンからインスパイアされた内容を写真に取るというもので、商品を買わなくても参加可能。青春感もあり、ユーザーに音楽とポッキーを通じて特別な体験をさせてます。
【音楽×ポッキーで特別な体験に!】
音楽とポッキーを組み合わせることで、ポッキーを食べるシーンがより感情的・印象的な体験になります。それによりポッキーを「ただのお菓子」ではなく、「気持ちを伝える・楽しさを共有するツール」として位置づけています。

