n2p blog
キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。
モスチキンメロディ~サクッとかなでよう♪~|株式会社モスフードサービス
公開日:2025/01/24

キャンペーン概要 | リズムゲームのスコアをXにシェアする事ができる。自分で音楽を作れるモードも。 |
インセンティブ | なし |
使用SNS | X |
キャンペーンのポイント
【モスチキンの魅力を体験するリズムゲーム!】
モスバーガーが、モスチキンのサクサクとした食感を音楽ゲームとして楽しめる、新感覚のコンテンツを公開。「サクサク」の食感というモスチキンの特徴を、音(サウンド)として体験させる新しいアプローチで、記憶に残りやすくしています。
リズムゲームはデジタルネイティブ世代や若年層に人気のジャンルなので、若い世代にモスチキンを知ってもらい、ブランドとの接点を増やすことが目的でしょう。
【自分だけのメロディを作成できる!】
「ライブモード」と「フリープレイモード」と2つあり、基本はリズムゲーム形式で、流れてくるマークに合わせてタイミングよくタップするもの。「ライブモード」は3つの規定音楽をプレイし、結果をXにシェアすることができます。「フリープレイモード」は、ドレミファソラシドの音を自由に選び、自分だけのメロディを作成できるというもので、こちらも演奏を録画しSNSにシェアすることが可能。
モスチキンを「ただのフライドチキン」ではなく、「楽しく、体験的な商品」として位置づける戦略です。クリスマスに売れる商品だからこそ、クリスマス感のある曲とともに楽しんで食べてほしいという思いが伝わります。

