n2p blog
キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。
BudX World Tour Grand Prize AB InBev Japan合同会社
公開日:2024/08/23
キャンペーン概要 | フォームから応募でき、オリジナルビートを作ると抽選券が増え、当選確率がアップする |
インセンティブ | 世界の音楽フェスへの旅券と入場チケットがそれぞれ2名1組に当たる |
使用SNS | なし |
キャンペーンのポイント
【オリジナルビート作成で抽選率が上がる!】
バドワイザーが贈る世界で有名な音楽イベント「Tomorrowland」「Lollapalooza」と、全米最大級の音楽授賞式である「MTV Video Music Awards 2024」の各イベントへ2名1組の招待と、渡航から現地の体験までスペシャルパッケージで豪華VIP体験が楽しめる、ビッグなインセンティブのキャンペーンです。
応募はフォームにサクッと入力するだけで可能ですが、バドワイザー缶を開ける音や、瓶で乾杯する音などから作られたビートメーカーコンテンツでオリジナルビートを作ると、当選確率がアップします。
【ビートを作りながらついビールが飲みたくなる】
ビートメーカーコンテンツは装置をタッチして持っていくと、それぞれのビートが鳴り出し、5個まで追加できるというもの。ビート作りのためのサウンドは、音楽プロデューサーであるMatt Cab(マット・キャブ)が担当し、3種のジャンルに分かれていて様々なビートを奏でることが可能です。また、できたビートは録音することができ、録音完了とともにキャンペーン応募が可能になっています。
「海外で音楽を聞くならバドワイザーがかっこいい」というイメージを植え付けています。今回のビートメーカーコンテンツも、音楽を作りながらついビールが飲みたくなるようになコンテンツ力があります。