n2p blog
キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。
お父さん図鑑 | MENS [ONWARD CROSSET MAG× dōzo]
公開日:2024/06/28
キャンペーン概要 | 父の日ギフトレコメンドコンテンツとしてタイプ別診断を行っている。 |
インセンティブ | 同時開催キャンペーンで抽選で15名にプレゼント |
使用SNS | なし |
キャンペーンのポイント
【商品レコメンドコンテンツ!】
ソーシャルギフトサービスdōzoによる20〜30代をターゲットにした父の日アンケートでは、お父さんの事は理解しているが父の日のギフト選びは悩むという人が多いという結果に。そこで「強面溺愛パパ」や「おばちゃんパパ」など10タイプから、自分の父親と近いタイプの“お父さん像”からギフトが選べるコンテンツを展開しています。
質問に答えていくと、そのタイプを診断してくれて、タイプによってレコメンド商品が違う診断コンテンツがありますが、「お父さん図鑑」では診断はなく、結果だけを全部並べています。
それぞれのレコメンド商品は調査結果に基づいたものだそうで、ランキングなども発表しています。
【全部並べればレコメンド商品が見れる!】
メッセージ画像もダウンロードできて、ありがとうを伝えることができます。また、自分へのプレゼントキャンペーンも行っていて、会員登録しアンケートに答えると抽選で当たるという、プレゼントする側の会員獲得もできるようです。
診断コンテンツの商品レコメンドは一覧性が無いため、他のタイプのレコメンド商品を見る機会が少ないのですが、タイプを全部並べればレコメンド商品も見れるというアンサーです。
ただ、自分でタイプを選ぶ必要があるので、診断によるタイプの提示よりは自分ごと化されにくいというデメリットはあります。