n2p blog

キャンペーンやSNSの
“ためになる”情報を
執筆しています。

からだすこやか茶W+ | トリプル革命キャンペーン

からだすこやか茶W+ | トリプル革命キャンペーン
キャンペーン概要LINE参加やクイズ、店頭へ行っての参加などミッションに参加し西川貴教さんから爆おごりをゲットしよう
インセンティブミッション参加ごとに抽選で食事券やLINEポイントなどをプレゼント。参加人数達成で追加プレゼントあり
使用SNSなし

キャンペーンのポイント

【3つのミッションで参加者を募る!】

史上初のトリプルトクホ無糖茶「トリプルトクホからだすこやか茶W+」の発売記念キャンペーンです。新CMに指原莉乃さんと西川貴教さんを起用するとともに、「トリプル革命」=「3」にちなみ、革命の参加者を33万3,333名募るミッション型キャンペーンを実施しています。

ミッションは第3弾まであり、第1弾は、3月4日(月)〜4月14日(日)の期間中、キャンペーンサイト内で革命への賛同ボタンを押すことで参加完了。その後応募フォームに必要情報を入力すると、抽選でプレゼントが当たります。

【商品の使用シーンを体験させる流れを創出!】

プレスリリースによると、第2弾では「食の葛藤」解放クイズを出題。商品を訴求する内容と思われます。第3弾は、食べログに掲載のキャンペーン対象店舗で、店頭ツールの二次元コードからキャンペーンサイトにアクセスして参加すると、その場で「からだすこやか茶W+」がもらえます。

これらを通じて参加人数が33万3,333人を超えると、西川さんの「爆おごり」として、33,000円分の「全国共通お食事券ジェフグルメカード」&「からだすこやか茶W+」1ケースが10名に、LINEポイント3,333ポイントが3,323名にプレゼントされます。

ハードルの低いものから参加させて自分ごと化し、最後は実際に食事に行って商品の使用シーンをリアルに体験させるという流れになっており、大変秀逸です。

からだすこやか茶W+ | トリプル革命キャンペーン
からだすこやか茶W+ | トリプル革命キャンペーン

【動画で解説!】からだすこやか茶W+ | トリプル革命キャンペーン

キャンペーンまとめblog

【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2024/3/18-3/22

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから